834053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アニソンしか聞きません!

アニソンしか聞きません!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


主に2010年以降のアニメソング・声優ソング(特に女性ボーカル)を取り扱うブログです。
たまに、ポータブルオーディオやイヤホン、ヘッドホンなどの話題も。





PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ランキングに参加しています。上記バナーをクリックしていただけると大変喜びます。

お気に入りブログ
空唄旅団 ~人生という名の旅の途中~

幕張でポタリング日記

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

アニソン鹿@ Re[1]:曲レビュー 中島 愛 「神様のいたずら」(05/19) ronronさんへ はじめまして。 「神様のい…
ronron@ Re:曲レビュー 中島 愛 「神様のいたずら」(05/19) はじめまして。 この曲大好きです。 何よ…
rero70@ Re[1]:アルバムレビュー 夏川椎菜「ログライン」(12/22) アニソン鹿さんへ 教えていただきありが…
アニソン鹿@ Re:アルバムレビュー 夏川椎菜「ログライン」(12/22) rero70さん ブログをお読みいただきあり…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.12.11
XML
2014年11月に自分がよく聞いた曲のランキングです。

自分ルールですが、毎月同じ曲ばかりになると面白くないので、一度過去にランキング入りをした曲は再登場しません。
なお、来年1月からは、ランキングは5位から1位までの発表になる予定です。
毎月新たな10曲を選ぶのがしんどくなりましたw

いざ、カウントダウンスタート!

第10位 禁断のレジスタンス  水樹奈々
      秋葉原のアニメイトにMVで使われた衣装が展示されてました。ウエスト細い!

      
第9位  小夜啼鳥恋詩  Printemps(新田恵海、内田彩、久保ユリカ)  
      読みは、「ナイチンゲールラブソング」。
      ナイチンゲールとは、鳥の名前です。シャアのモビルスーツではありません。

第8位  アップルミント  内田彩
      ことりちゅん(・8・)の中の人。本人名義でのデビュー作は、まさかのロック!

第7位  恋花  四条貴音(CV.原 由実)
      アイマス曲から、当ランキングに初ランクイン!
      歌い方が妙に色っぽい綺麗なお姉さまです。

  
第6位  ライアー・ルージュ  北沢志保(CV.雨宮 天)
      これもアイドルマスターの楽曲。ちょっと背伸びをした天ちゃん。  

 
第5位  EONIAN-イオニアン-  ELISA connect EFP
      声楽仕込みの歌唱が見事! ELISAさん、もう完全に復活です!

第4位  Seven Doors  ZAQ
      ZAQ(ザック)さんのバックバンドの名前は、「ZAQ JAPAN」です。   

      
第3位  好きですが好きですか? 南ことり(CV.内田彩)&小泉花世(CV.久保ユリカ)
      訊かれなくても、好きに決まってます!
      momi momi nade nadeして欲しいです! 

第2位  あなたの愛した世界  南條愛乃
      カーステレオで聞いても綺麗な音質! 良録音のCD!

第1位  世界ノ全部ガ敵ダトシテモ  新田恵海
      えみつんの実力フルパワー歌唱に刮目せよ! もはや穂乃果ではない!  

という結果になりました。

NHK-FMの今日は1日歌う声優三昧ツヴァイで知った、えみつん(新田恵海さん)の「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」が、音大声楽科出身のえみつんのポテンシャルをいかんなく発揮した、素晴らしい歌唱でした。
「ケイオスリング3」というゲームの主題歌だそうですが、アニソンじゃないじゃん!っていうツッコミは無しでお願いしますw
CDでの発売はまだされておらず、今のところ配信のみです。itune、moraでダウンロードできます。
ELISAさんの「EONIA-イオニアン-」も、えみつんに負けず劣らずの、これまた素晴らしい歌唱です。
この2曲を、アニソンの現在の状況を知らない人が聞いたら、アニソン界のレベルの高さに、ものすごくビックリするのではないでしょうか。








さて、当ブログ主は、ついに、アイドルマスターの曲にも手を出してしまいました。
もともとは、アーケードゲームだったという、多くの女性声優が参加しているアイドル育成ゲームのアイドルマスターですが、歴史は9年にもなり、本当かどうか数えたわけではないですが、これまでに発売されたCDは300枚を超えるという噂が・・・。
原由実さんは、アイマスファン以外のアニソンファンにも広く知られるべき、実力派シンガーです。
雨宮天ちゃんは、期待の若手声優で、今年、本人名義でのソロデビューもしました。
玉石混交な印象はありますが、アイマス楽曲には、今後も注目です! 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.12 18:37:31
コメント(0) | コメントを書く
[アニソンしかランキング(私的ランキング)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.