834028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アニソンしか聞きません!

アニソンしか聞きません!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


主に2010年以降のアニメソング・声優ソング(特に女性ボーカル)を取り扱うブログです。
たまに、ポータブルオーディオやイヤホン、ヘッドホンなどの話題も。





PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ランキングに参加しています。上記バナーをクリックしていただけると大変喜びます。

お気に入りブログ
空唄旅団 ~人生という名の旅の途中~

幕張でポタリング日記

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

アニソン鹿@ Re[1]:曲レビュー 中島 愛 「神様のいたずら」(05/19) ronronさんへ はじめまして。 「神様のい…
ronron@ Re:曲レビュー 中島 愛 「神様のいたずら」(05/19) はじめまして。 この曲大好きです。 何よ…
rero70@ Re[1]:アルバムレビュー 夏川椎菜「ログライン」(12/22) アニソン鹿さんへ 教えていただきありが…
アニソン鹿@ Re:アルバムレビュー 夏川椎菜「ログライン」(12/22) rero70さん ブログをお読みいただきあり…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.12.16
XML
カテゴリ:アニソン関連
12月14日に放送された、アニメロサマーライブ2014 DAY3の後編です。
今では、アニサマ3日間というのも何の違和感も感じませんが、最初は1日だけのイベントだったそうです。
ここ10年で、アニソン愛好者が増えたということでしょうか。チケットも入手困難と聞きます。

さて、放送を見た感想です。
TMR西川さんと水樹奈々さんのコラボ曲「Preserved Roses」から始まりました。
おそらく水樹さんは、3日目のトリなので、前編での登場はこれだけ。

続いては、May'nさん。ボイスパーカッションのDaichiさんという方と、「キニシニタモウコトナカレ」をバラードアレンジで披露しました。Daichiさんがリズムをとっていますが、それに合わせて歌うのはとても難しそうです。しかし、さすがはアニソン界のエース級のMay'nさん、難なく歌いこなします。

「ゆいかおり」は、人気のユニットですが、当ブログ主としては小倉唯さんの声が少し苦手な感じです。
かつては、当ブログ主は、田村ゆかりさんの歌声が苦手でしたが、今では何ともないので、慣れの問題でしょうか。
個人的には、石原夏織さんの声質のほうが、歌手としての魅力を感じます。

田村ゆかりさんは、宮野守さんとのコラボで1曲歌いましたが、田村さんのソロは、次週の放送のようです。

「このみん」こと鈴木このみさんが登場し、「This Game」を歌ったかと思えば、まさかのメドレー。
しかも、NHKのメドレーの編集がちょっと雑で、え!? これで終わりなの? という感じ。
しかし、いとうかなこさんとのコラボでこのみん再登場。
いとうかなこさんのR&Bに合いそうな独特の声質と、このみんの透明感ある声質のコラボも、なかなか良かったです。
ただ、次世代のアニソン界のエース候補であるこのみんには、1曲フルで歌って欲しかった。




そして、今回の放送でのトリは、LiSAさん。
全開フルスロットルでの「Rising hope」は、圧巻でした!
これを現地でライブで聞けた人が、うらやましすぎる。




来週の最後の放送は、放送時間5分間延長です。
μ'sを2曲放送してくれないかなぁ。

Vol.6「3rd day 後編」
■2014年12月21日(日)午後11:00~00:05 (65分)
プリキュアサマーレインボー!(五條真由美、工藤真由、池田彩、吉田仁美、仲谷明香) /μ's / OLDCODEX / 宮野真守 /田村ゆかり / motsu / 水樹奈々 / 奥井雅美 / May'n / 悠木 碧 / アフィリア・サーガ / ゆいかおり(小倉 唯&石原夏織) /鈴木このみ / いとうかなこ / 橋本 仁 / LiSA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.17 00:27:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.