834063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アニソンしか聞きません!

アニソンしか聞きません!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


主に2010年以降のアニメソング・声優ソング(特に女性ボーカル)を取り扱うブログです。
たまに、ポータブルオーディオやイヤホン、ヘッドホンなどの話題も。





PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ランキングに参加しています。上記バナーをクリックしていただけると大変喜びます。

お気に入りブログ
空唄旅団 ~人生という名の旅の途中~

幕張でポタリング日記

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

アニソン鹿@ Re[1]:曲レビュー 中島 愛 「神様のいたずら」(05/19) ronronさんへ はじめまして。 「神様のい…
ronron@ Re:曲レビュー 中島 愛 「神様のいたずら」(05/19) はじめまして。 この曲大好きです。 何よ…
rero70@ Re[1]:アルバムレビュー 夏川椎菜「ログライン」(12/22) アニソン鹿さんへ 教えていただきありが…
アニソン鹿@ Re:アルバムレビュー 夏川椎菜「ログライン」(12/22) rero70さん ブログをお読みいただきあり…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.12.26
XML
アニソンしかアワード2014下半期の最優秀歌唱賞は、母親が音楽教諭で子どものころから歌うのが大好きだったという、音大声楽科出身、今の仕事をしていなかったら保母さんになりたかったという、声優の新田恵海(にった えみ)さんの「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」です!

「ラブライブ!」の主役「高坂穂乃果」役の声優を務め、今や、2.5次元アイドルグループ「μ's」(ミューズ)のリーダーでもある新田さんですが、音大声楽科出身で、真の歌の実力は、通常の声優のレベルを遥かに凌駕しています。
μ'sの歌や穂乃果のキャラソンでも、その片鱗は見られますが、歌唱技術は高水準です。
そして、その歌唱技術を駆使して歌ったのが、この「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」です!
正確にいうとアニメソングではなくゲームソングだけど、そんな小さなこと気にしちゃいないぜ!



この曲以前に、「笑顔と笑顔で始まるよ!」という曲で、ソロデビューをした新田さんですが、当ブログ主は、正直、ソロデビュー曲には、物足りなさを感じていました。
しかし、この「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」は、当ブログ主の物足りない気分を、一気に、銀河の果ての果てまで吹っ飛ばしてくれました。
リミッターを外した本気のえみつん(新田さんの愛称)の歌唱は、当ブログ主に、ものすごいインパクトを与えるとともに、やっぱりえみつんは歌が上手いのだなということを再確認させてくれました。
さすが、アニソン界のトップアイドルグループμ'sのリーダーです!

ところが、この「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」は、今のところCD販売がなく、配信限定です。
ただし、高解像度のハイレゾ音源の配信があります!
(AAC 320kbpsの圧縮音源の配信もあります)

昨年ころから音楽界で話題になることが少なくないハイレゾ音源というものが、果たして本当に音が良いのか、気になっている人もいるかもしれませんが、本当にハイレゾの音が良いのなら、ハイレゾで聞いてみたいと思わせてくれるのが、えみつんの「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」です!

そこで、当ブログ主は、先日購入したハイレゾ対応のWALKMAN ZX1で、ウォークマンの製品登録をしたらもらえたmoraのハイレゾ1曲無料コードを使って、「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」のハイレゾ版をダウンロードして聞いてみました!
(使用ヘッドホンは、SONYのMDR-1RBTを有線で接続です)
そうして聞いてみたハイレゾ版は、えみつんの息遣いもリアルで、ハイトーンの伸びも素晴らしい!!

試しに、AAC320kbpsのものと聴き比べをしてみました。

あれっ? 圧縮音源でも、えみつんの息遣いがリアルに聞ける・・・。
ハイレゾ版では、後半のえみつんのコーラスが重ねてあるところで、えみつんの歌とコーラスとが綺麗に拡がっている感じがするけど、劇的な違いはないような・・・。

結論
えみつんの「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」は、ハイレゾ版でも、圧縮音源でも、どちらも素晴らしいです!
ハイレゾ音源は、非ハイレゾの圧縮音源よりも高価なことが多いですが、この曲は、moraでは圧縮音源とハイレゾ音源のどちらも同じ257円です!
ハイレゾ対応の機器がある人はハイレゾで、そうでない人は圧縮音源で、えみつんの伸びやかなハイトーンボイスを楽しみましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.19 01:21:55
コメント(0) | コメントを書く
[アニソンしかアワード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.