125747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レシピは簡単!福山・向井・小栗を少々。。。

レシピは簡単!福山・向井・小栗を少々。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月20日
XML
カテゴリ:雑記

2012年1月20日(金)フジテレビ 21時00分~22時52分放送。


今晩の金曜プレステージは、
衆議院議員野田聖子さんが、 
10年にわたる不妊治療の末、
卵子提供で50歳で出産。




1歳になるまで7回の手術を受けた、
愛する息子との411日に完全密着します。


2011年1月、衆議院議員、
野田聖子さんが50歳で男児を出産されました。



 

不妊治療、流産を経て、新しいパートナーを得た、
野田聖子さんは、卵子提供が認められている、
アメリカで念願の妊娠。


その後、母と子には数々の試練が襲いかかります。


番組では、息子・真輝くんが今月6日に、
1歳の誕生日を迎えるまでを密着取材。


40歳の時に自然妊娠が、
不可能な体であることが分かった、
野田聖子さんは14回の不妊治療を繰り返すも、
出産にまでは至りませんでした。


そして、彼女は卵子提供という道を選択。


2010年初春、ネバダ州で夫の精子と、
アメリカ人の卵子による受精卵が、
野田聖子さんの子宮に戻され念願の妊娠。


2011年1月6日、真輝くんが誕生しました。


生まれてすぐに臍帯(さいたい)ヘルニアの、
手術を受けた真輝くん。


食道閉鎖症の所見もあり、
食道に対する緊急手術が行われ、
新生児集中治療室に入院。


2011年5月中旬、
真輝くんは心臓の手術を受けました。


今回の心臓手術はこれまでとは、
比べ物にならないほどの危険が伴うとの事。


真輝くんは見事この困難を乗り越えましたが、
10月17日朝、3分間の呼吸停止。
命に別状はなかったものの右手、右足のまひ、
脳梗塞の所見などの試練が襲い、
11月には医師から気管切開の提案を受けたそうです。


かわいい声と引き換えに行われる、
この手術を苦渋の決断で夫婦は承諾しました。


今年1月6日。
真輝くんは1歳の誕生日を迎えました。


番組では家族とは、親子の絆とは、
そして、生きる力とは何かを問いかけます。


出演者
 衆議院議員 野田聖子  夫・文信さん  息子・真輝君 


度々の困難を、この小さな体で、
乗り越えて来られた真輝君。

生命力の強さを、感じさせられますね。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月20日 18時52分51秒


PR

プロフィール

あんこデラックス

あんこデラックス

カレンダー

お気に入りブログ

映画とテレビが情報源 きゃらめるほわいとさん
禁煙!節煙!卒煙ラ… SimpleSmokerさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.