325862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママとなっぴたんの生活

ママとなっぴたんの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

経営コンサルタント… 社長ひとりさん
Favorite Shop byApMk apmkさん
美ぶぅののんびり日… mashiro8611さん
日記 123456sさん
子供が欲しいなあ でんぼちゃんさん
2007年06月29日
XML
テーマ:美容院(1015)

※最近、コメントに対するお返事がなかなか出来ない為
一時、すべての書き込みが出来なくなっております。ごめんなさいっ雫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は妹の紹介で、銀座の美容院まで行ってきました。
カットとカラーリング、そしてトリートメントをしてもらいましたきらきら

実は私、美容院ってあんまり好きじゃなぁ~い。
面倒だし、じっと待っている間がとっても苦痛なんですものぉ~ほえー
自分でチョイチョイチョイとカットできたり
パーマやカラーリングも、自分でそこそこの状態に出来るのであれば
絶対に行かないなぁ~という位。
それに、大概がセットしてもらった後、
直ぐに自分で直したくなっちゃう!

昔は、俗に言う”カリスマ”にカットしてもらっていたけど
やっぱり何だか駄目でした。
最終的には上手に仕上げてもらえるんだけど…
私の「こうして欲しいのに」という意向が
仕上げで、カリスマの欲するラインへと変化しちゃうんですものぉ雫

だけど、今日の美容師さんは、二人の妹が
「いいよ!」と薦めてくれただけあって、かなり良かった~!
妙な押し売りもなかったしぃ~♪
仕上がりも、初めていい感じにセットしてもらえました~。
よかったーどきどきハート


しかし、凄いなって思ったのが
「もしや○○さん(←妹の名前)の紹介じゃありませんか!?」
と顔を見ただけで、妹の名前が出てきた!
「え!?どうして分かったんですか?」
というと
「そっくりですから」
といわれました。
確かに、よく言われるけど…そんなに似ているのかなぁ?
しかし、名前をちゃんと覚えていた美容師さんは
流石プロだわぁ~なんて妙に感心しちゃったわ★

余談ですが、妹二人は双子なので、まぁ似ててもおかしくはないのだけど
(それでも二卵性だから微妙なんですけどね)
私と妹が一緒にいても
「双子ですか!?」と聞かれるので驚きます。
故に三人でいると
「三つ子ですか?」
とこうきます。面白いなぁ~。
体格も雰囲気も、髪型も全く違うのにね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、そんな美容院も終了し、
ホッと一息つこうと思い、とりあえず銀ブラしつつ
お茶するお店を物色~。
しかし、その時間が悪かった!
丁度巷ではランチターーイム。
どこのお店もまぁ~~混んでる混んでる。
しかも平日のランチタイムとあって、
みんな気ぜわしい~~!!!

私は、混んでいる場所がとても苦手で
更に禁煙席がキチンとあるお店じゃないと駄目なのぉ。
しかも今は仕事をしている訳じゃないし
時間に急き立てられている訳じゃないのだから
ゆったりまったりしたかったんですぅ。
とにかく隣とのスペースが程ほどに空いているお店等々を
歩き回り、探しまくりました…がなかなか…ねぇ~。

しかも、今日は滅茶苦茶暑い!
湿度が凄い!
スチームサウナの中を闊歩している様な感じでした。
そんで、一時間ほど歩き回り、いい加減
脱水症状の様な雰囲気が漂ってきたので
一気にこだわりを捨てて(笑)
つばめグリルに入っちゃった~。
なんだかんだ「こだわる」とは言っても、捨てたら早いです(笑)

でも、勢いで入ったお店だったけど
ここの席はわりと良かったです♪
荷物置き場もちゃんと確保できたし、お隣さんとのスペースもそこそこ~。
清潔感もありましたオーケー
つばめグリルランチ
*ランチのハンバーグ*

更に、ピッチャーでピヤっと冷えたお水が運ばれてきて
ゴクゴク水分補給もバッチリできちゃったわ。
このピッチャーの量を、
「すみませ~ん、お水ください」
と毎度言ってたら、大変でしたから~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさてその後、銀座のYAMAHAへ~。
先日問い合わせた時には、まだちゃんとした本として出ていなかった
NHK大河ドラマ「風林火山」の楽譜があったよぉ~!
ヒョイと手にとったそれが、そうでした♪
引き寄せられたのか!?

NHKテーマ名曲集という楽譜に入っています!

↓これがその楽譜~★


「風林火山」は夫チンの大好きな大河ドラマ~。
あんころは、内容よりも!?このテーマ曲が大好き~ハート(手書き)
「人生のあらゆる喜怒哀楽を受け入れるぜぃ!
おぉともさーー!!!」
という気分になれます。

このドラマが放送されている間に、山梨を訪れるぞ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、無印良品が運営するcafe&meel/MUJI、略してムジカフェへ~。
ここも席は激混みだったので
テイクアウトのパンだけ買って、ご帰宅~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兎に角、暑い!熱い!アツイ!一日でしたほえー
帰ったら真っ先にシャワーを浴び、麦茶ゴクゴク~~。
夜までお昼寝(夕寝)しました。
久しぶりの外出は、はぁ~疲れますねぇ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月04日 06時20分56秒
[♪リフレッシュお遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.