068432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だんしゃりんぐ       テキトー兼業主婦の徒然日記

だんしゃりんぐ    テキトー兼業主婦の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パエリア1971

パエリア1971

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

胡蝶蘭の寄せ入れと… New! かにゃかにゃバーバさん

とりあえず、お片づけ むっつんもっつんさん
メモブログ rmemoさん
ウチメシ屋 Mautaro… Mautarouさん
4人家族の3LDKイン… あん藤さん

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2013.12.25
XML
カテゴリ:イベント

ベルメリメリChristmas!クリスマスツリー

うちは家族とクリスマスを過ごすのが定例なので

みんなゆっくりできる22日にパーティはとり行いました。

あんまり豪華さの出ていないパーティの食卓(汗)

 131222_1919~02.jpg 

三和のとり丸焼き 

エスカルゴ、チーズ盛り合わせクラッカー添え

鳥とケーキ、エスカルゴは買っていった。

 

実家でやったため、今年の私は何も作らない、と思ったら

母が「餃子ピザの材料用意したからよろしく」と作成担当に。

ノート レシピ

1餃子の皮にケチャップを薄く塗る(ピザソースであれば尚よい)

2ピザ用チーズをのせ、その上にピーマンとパプリカ(赤)のみじん切りを散らす

3これだけだと味気ないので、

ハム、サラミ、生ハム、ソーセージなど肉系をのせるとgood

 

今年は母が無意識に画期的なものを買っていた

餃子の皮を出して~と袋を見ると

 

「手のひらピザの生地」byモランボン

 

こんなのあったの?知らなかった。

母は餃子の皮売場にあったのを適当に買ったらしい。 

10枚しか入っていないけれど厚みがあってこれで十分だ

餃子の皮だと、お腹にたまらないから延々と焼き続けてつらかった

 

お酒はこれ、イタリアのスプマンテ「アスティ」

すんごく甘くてアルコール度数が低いので飲みやすい

 

フルボトルが売れてしまっていたのでハーフで 

 

クラッカーはちょっと珍しいのにしてみた


モンドヴィーノフレッシュ・クリーム&スプリングオニオン・クラッカー(125g)【賞味期限:2014年11月30日

薄味だったのでチーズをのせたら美味しかった

 

以上

  

ケーキおまけ家

数年前の力作 

091219_2319~01.jpg
 
 

 

バシバシクリックぱー

  

 にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.25 12:51:56
コメント(6) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.