068436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だんしゃりんぐ       テキトー兼業主婦の徒然日記

だんしゃりんぐ    テキトー兼業主婦の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パエリア1971

パエリア1971

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

胡蝶蘭の寄せ入れと… かにゃかにゃバーバさん

とりあえず、お片づけ むっつんもっつんさん
メモブログ rmemoさん
ウチメシ屋 Mautaro… Mautarouさん
4人家族の3LDKイン… あん藤さん

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014.02.10
XML
カテゴリ:閑話休題

 

今回の冬季オリンピックから導入のフィギュアスケート団体戦。

内容を知った時、日本の金メダルはないな~と思った。

なぜなら私ごときがおこがましいけど日本フィギュアのペアとダンスは

世界のトップレベルに達していないから(涙)

 

あんまり詳しくないけど出場枠がないのか、TVで流されたことはあまりない。

(長野のペアは苦い思い出・・・)

 

なので今回も男女シングルが点数を稼いでも・・・という懸念があった。

その点ロシアはペアもダンスもすごいからね~

 

しかし今回アイスダンスのリード姉弟は頑張ったスマイル

ハーフなので体格的にも優雅さがあったし、シンクロもきれいだった。

弟が故障したままの出場だったようだけれど、それを感じさせない演技でした。

 

今回のペアもそれなりの成績だったから

かろうじて5位だったのだと思う。

 

男女ともシングル引退したらダンスに転向したらいいと思うが、

アマチュアを続けるのは大変だからみんなプロに行っちゃうね。

 

この団体選の登場で、今後はペアとダンスに力を入れて

枠を取り続けるかあきらめてしまうか、どうなるでしょうね。

 

過去ダンスですごい美しさと優雅さにTVに張り付いて見た思い出の

アルベールビル金メダリスト、ロシアのクリモワ&ポノマレンコペアどきどきハート

 

本当に優雅でした。

当時はYouTubeなんてなかったから

録画しなかったことを心底後悔したけど当時の映像があった!

興味のある方は 

「クリモワ&ポノマレンコ/アルベールビル五輪」の動画でググると

見られます。

 

蛇足ですが羽生選手のしなやかさはバレエダンサーのよう。

首も長いし、肩も細いし。

ジャンプ直前の「ため」がなく流れるように演技するのががイイ。

 

 

五輪と一緒に応援よろしく 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.10 13:05:40
コメント(3) | コメントを書く
[閑話休題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.