ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
175353 ランダム
昭和51年11月19日金曜日… (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
心はレイニー気持ちは「・・・」
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

カレンダー

2012年2月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<一覧へ今月次の月>

キーワードサーチ

カテゴリ

バックナンバー

モバイル

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

きょうの出来事

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

2005年04月28日 楽天プロフィール Add to Google XML

昭和51年11月19日金曜日
[ カテゴリ未分類 ]    

の新聞記事に、「日本を旅行している西独(現ドイツ)の2人の青年が、予定日を過ぎても帰国しないので捜索願が出された」とあった。「何日か前に、数人の欧州からの観光客が、富士山登山に出かけた後に行方不明になっている」とも書いてあった。
西独の青年は、来日後ヒッチハイクをしながら旅行して、北海道の大雪山に登山に出かけた後に行方不明となったようだ。彼らは無事に帰国できたかは不明です。
富士山登山の欧州人も同様に不明です。

この記事を読んで感じたことは、今の日本は、アジア諸国の観光客が多いですが、当時の日本には欧米人の観光客が多かった事を思い出しました。円安も影響していたのだろうと思います。観光地や大都市のどこにでも見かけたような感じがします。ほとんどの日本人とっては、外国人イコール欧米人(白人)の時代でした。円高になった今は、欧米に沢山の日本人観光客がいる時代です。

その当時日本を旅行していた欧米の若者は、今は50歳代になっている。あと何年もすれば定年を迎える世代です。彼らが、思い出の日本を再び旅行する時がくるのかもしれません。

彼らの目には、今の日本がどのように写るのだろうか。




最終更新日  2005年04月28日 01時41分28秒
コメント(1) | コメントを書く



■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


1111番キリバンありがとう   lavie219さん


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.