131711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱんだの日記

ぱんだの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月15日
XML
カテゴリ:おでかけ
水曜日から秋のセールが始まっていて本日オペラのデパート2軒が日曜日なのに営業していました。
昨年の出産以降全然産前の体形に戻らず、入らない服=ボトムス、がたくさんあるのですが(大恥)痩せる予定だからとこの1年新しい服は殆ど買いませんでした。ちび連れで試着が面倒だったのも大きな理由です。が、1年経っても痩せないし、いい加減着るものがなくなってきたので安くなってるんならちょうどいい、と洋服を見に行くことにしました。ついでにワインクーラーも欲しいな~、なんて。

以前サンドブラストでガラスのワインクーラーを持っていたのですが、割ってしまい、彼此5年以上ワインクーラーは使ってないのですがワインの国にいるんだし、そろそろまた欲しいな、と思って。

夫に次女を託し、ぽんぽんを連れてまずプランタンに。もーのーすごーい人だかりでキッチン用品は挫折。ワインクーラーは安くなっておらず...
夏のソルドで妥協して買ったのルクルーゼの鍋の欲しかったが同じ値段=定価-30%と更に在住者割引、で売ってました。く~、3ヶ月待てばよかった。ちなみに1ヶ月前に妹も赤のものを定価-在住者紹介割引-免税で、買って帰りました。

【40%off バーゲンセール】ル・クルーゼ ココットロンド 26cm レッドル・クルーゼ ココットロンド 24cm アズールブルール・クルーゼ クーザンス ココットロンド 24cm カクタスグリーン

その次に洋服売り場に。ものすごい人・人・人!!!
しかも安くなっているのはごく一部のいかにもセール用の品というものだけ。
でも周りのフランス人はばんばん定価のものを試着したり、購入していました。

このあたりでぽんぽんの帰りたいコールが始まります。が、おだてて誤魔化す母でした。

何も買わずに今度はラファイエットへ。子供服売り場と婦人服売り場を見ても何もなし。
ここでもみんな定価のものに群がってます。
<安くなってるものにろくなものがなかったから

ついでにメゾン館のキッチン用品を物色しに。
アレッシのワインクーラーが安くなっていたので、おお!!!と思って値段を見たら100ユーロ以上していた為、そのまま無言で返しました。おお、日本だと更に高いのか。

ALESSI WINE COOLER FOR MAGNUMマグナム用ワインクーラー

ここでもルクルーゼが安くなっていました(=プランタンと同じ値段)。ついでに安くなっていたこんなのを購入。

ル・クルーゼ グルメスパチュラ Lサイズ

もう一つ前から気になっていたこんなのも購入。うちの鍋つかみ某ガチョウのローストとピータンで有名なレストランでもらったものを数年に渡って愛用してたのですが(何故か家にはそこの箸もある)先日誤ってオーブンの電熱線で焦がしてしまい(炎も出て非常に焦った)、必需だったんで。食器洗い機にも入れられるそうだし、ぐらぐら煮えたぎっているお湯の中から茹で玉子を取り出すことも可能だそうです。

つかみ易い!くっつかない!料理上手の賢い鍋つかみ!!シリコンオーブンミトン

そうしてぐったりと疲れながら帰宅したのでした。これだけ混んでいたら毎週罰金払ってでも営業したほうが絶対経済効果あると思うよ、とまた思う私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月18日 03時22分17秒
コメント(8) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

panda_paris

panda_paris

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

コキンヌの日記 コキンヌさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
Aco-Paris生活 MMRmamanさん
no pain, no gain どらりんみゅあさん
NOUNOURS NOYEの日常 ミキ・オ・レさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.