1807790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANNJYUのリビングメモ

ANNJYUのリビングメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ANNJYU

ANNJYU

Category

Archives

Shopping List

Headline News

2009.10.13
XML
カテゴリ:旅行
10月10日から13日、糸魚川へ行ってきました。

ひすい海岸、行きたくても交通費とかいろいろ考えると
なかなか行けなかったのだけど、
やっと行くことが出来ました。

ひすい海岸なのでひすい拾いに・・・と言いたいところなのですが、
きれいな石がたくさんあるので、
ヒスイがどれかわからなくなってきて、
結局はキレイな石拾いに行ったみたいになってしまいました(^^ゞ

おみやげやさんによく売っていた薬石は区別しやすかったので、
しっかりひろってきました(*^^)v


今回は観光バスにも乗って、ずーっと行ってみたかった
ひすい峡も行ったりしました。

糸魚川へは4年前と去年と・・・今回で3回目

いつもひすい峡には行きたいけど、

電車で行くのでちょっとなかなかいけませんでした。

今回は期間限定の観光バスでヒスイ峡も行くツアーがあったので、

やっと行くことが出来ました。

8月に世界のジオパークだかに認定されたとかで、

イベントもやっていて、

ひすい王国館ではヒスイフェアみたいので、即売会をやっていたので、

ひすいの豚ちゃんと、

ピンクヒスイと言われている桃簾石の原石を買いました。


今回はツアーにも参加したので写真もいっぱいあるのだけど、

まだ台湾旅行の写真も紹介し終わってないので、

台湾旅行の紹介が終わったら順次紹介していく予定です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.14 09:34:59
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.