1807445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANNJYUのリビングメモ

ANNJYUのリビングメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ANNJYU

ANNJYU

Category

Archives

Shopping List

Headline News

2021.12.06
XML
11月21日の写真です。

ベランダのティーツリーは大きくなったものの
病気っぽい葉っぱが発生して、
気がついたら全部に回ってしまって
葉っぱの色もそもそも悪く
もうダメっぽいので・・・

去年だかに挿し木してあった
来年あたりに大きい鉢に移そうかな?って思っていた
小ぶりな苗なのですが・・・



挿し芽用に少し取り木して・・・
数時間水揚げして、


挿し木をしてみました。


挿し木をした時期が
挿し木に適した時期より少し遅かったので、
今回は室内においてあります。

うまくいくかな??


少し前に読んだアロマセラピーの本だか何かで
ティーツリーの原生地で生えているティーツリーの写真を見たのだけど、
たしか川の水の中にどっぷりつかって生えていたようだったので・・・
今回はちょっと水を多めに管理してみようかと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.06 13:07:09
コメント(2) | コメントを書く
[畑/ガーデニング/観葉植物/スプラウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.