041939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そして・・・・・いろいろ考える

そして・・・・・いろいろ考える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ann33

ann33

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

** へたれ日記 ** ki-haruさん
★働く母の喜怒哀楽★… チャッピーのママ1998さん
choco choco ふぅらわさん
がんばるたけちゃん がんばるたけちゃんさん
Mokuyou's Diary -… もくよう☆さん

Comments

ki-haru@ Re:UFOですかぁ?(02/18) 私もUFOは見たことあるので信じますよ~。…
ann33@ Re[1]:UFOですかぁ?(02/18) 剛のママさん 偶然目にしちゃったんで…
ann33@ Re:いろいろありますね~(02/13) 剛のママさん お久しぶりですっ! …
剛のママ@ Re:UFOですかぁ?(02/18) う~ん、我が家はそういうのと無縁なので…
剛のママ@ いろいろありますね~ うちの子とは無縁なドラマがいろいろです…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.02.20
XML
カテゴリ:あれこれ*いろいろ
先日IHコンロへのリフォームを悩んでいたのですが・・・・・・。


本日、決めちゃいましたハート(手書き)

見積もりは3ヶ所に依頼しました。

うちふたつは俗に言うリフォーム店

1ヶ所は電力会社お抱えのサービスセンターに属する電気屋さん。


軍配は電力会社お抱えのサービスセンターに属する電気屋さんにあがりましたモータースポーツ

私としては先日の話でこの電気屋さんに頼みたかったのですが、夫は会ったことも話したことも無いので強くプッシュできなかったんですよね雫

で、今日夕方夫のいる時間に来てもらって決めました~~。


まず、電気の配線工事がリフォーム会社とまったく違います。

我が家はオール電化仕様の配線を引き込んでいません・・・・。
だから家全体の家電とIHコンロを安全に使うためにはIHコンロ用に電柱からの引込み線から工事するのがベストらしいです。

なのに、リフォーム店は家の中の配電盤(ブレーカーのあるところ)の空きから配線を引っぱってくるって言うんですよ~。


電気屋さん曰く

もし電気の使用が集中したら家中いっせいにブレーカーが落ちる・最悪火事炎になることだってあるらしい・・・・・。


チョット、待って!!
そんな工事されたら困るわ~~~ほえー

し・か・も
リフォーム店の見積もりにはわけのわからない項目で金額が上乗せされているんですよね~わからん

その際たるが

電力会社へのオール電化への  ¥申請費用¥


奥さん、¥いくらだと思います?


な・な・なんと 一万飛んで五百円ですよ~~~!!


電気屋さんが

「嘘やろ!?とらへん店やってあるで~~」


なんなんですか、いったい・・・・・・。


もうね、そりゃそれぞれの言い分って言うのもあるとは思います。

リフォーム店は営業マンやショールームを抱えてるから上乗せして儲けを出さないとやっていけないんでしょう。
でも大雑把な工事をして、わけのわからん上乗せして、ぼったくりのような申請費ってチョットどうよ!?

こっちは素人だから言われたら「そんなもんかなぁ~」って思っちゃうよ。


いや~~~、やっぱりそこそこの金額を動かすときは見積もりは必須ですね。


で、シングルオールメタル対応・3口ともIH仕様のナショナル製KZ-MSW33C定価\357,000の機種を入れてもらって、安全な工事をしてもらって、このIHコンロの定価よりもお安い額で手を打ちましたグッド


ん~~~、まぁ、リフォーム店の見積もりを先に見せちゃったからアレだけど、ひょっとしたらもっとお安くなってたかも・・・・・(^^;)

でもやっぱり安心安全なところに頼みたいし。


やれやれ~~~。コレで今月中には我が家も オール電化ひらめきの家になります。


まぁ、住んでみて使っていかないと家の不具合や使い勝手の悪さなんかは気づきませんからね雫
気づいて手を入れるまでに結構かかりました(^^;)


リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、リフォーム店ももちろんいいのですがその道のプロに相談するのもありですよ~~。

もしくは口コミとかね・・・・・。

今回は電力会社のサービスセンターお抱えの電気屋さんといういい人に会えたのがラッキーでしたちょき

さて、明日はガス会社に連絡して工事の日取りを決めなくちゃ!です。


あっ!

IH対応の鍋に買い替えもしないとね・・・・・・・。

さいふイタイです。。。。。。。。泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.20 21:04:31
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.