111459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンれおママのひとり言(旧:フレブル・アン君の部屋♪ with れお)

アンれおママのひとり言(旧:フレブル・アン君の部屋♪ with れお)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

アンレオまま

アンレオまま

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カテゴリ

2013年12月11日
XML
カテゴリ:あれこれ

ラスベガス旅行 VOL1 の続きです。

 

VOL2は ほとんど愚痴で、やたら文字が多いです。

お嫌な方は スルーしてくださいね。 

 

 

さてさて

6月18日 火曜日 

成田空港 15:25発 デルタ航空156便 シアトル行きに

搭乗するため、ゲート前で待っていました。

 

ところが、15:10になっても搭乗アナウンスが無いんですわからん

何かあったのかな? と不安でいたら、

システムエラーの為、出発が遅れると言う デルタのアナウンスが。。。。。

 

 

予定では、15:25に成田を発ち、日付変更線を越えて

6月18日 火曜日 朝8:00に シアトル着、

11:10発の 国内線(アラスカ航空)で

13:31に ラスベガス着の予定でした。

 

 

結局、デルタのシステムエラーで 2時間も待たされ、

やっとこ シアトルに向けて 飛び発ったんです。

 

飛行機が遅れた事で、シアトルでの入国審査等、

乗り継ぎ時間が間に合うか心配でしたが、

元の予定でも 乗り継ぎ時間は3時間あった為、

シアトル着が2時間遅れても あと1時間あるから 大丈夫、

なんて 安易な考えでいたんですね。

 

 

これが 大きな間違いだったんですよ怒ってる怒ってる怒ってる

 

シアトルに到着したのは 10:00前後だったと思います。

入国審査の場所に行く手前で これまたえらい時間待たされ、

この時に 11:10発のベガス行き国内線には間に合わない、

搭乗出来ないと確信しました。

 

さらに 入国審査場所にやっと到着したら、

外国人のゾーンは 大混雑なんですよ下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 

それもそのはず、窓口が2箇所しか開いておらず、

しかも 2人の審査官、入国審査に1人あたり5~10分も

かけるから、ちっとも前に進まないんです!!

私も6分ぐらいかかったかな。。。

 

シアトルの入国審査って 毎度こんなに時間がかかるんですかね?

もちろん 11:10発のベガス行き国内線には 搭乗出来ませんでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入国審査が 終わると急いで違うベガス行きの 空き、キャンセル待ち探しです。

ところが この日はどの便も満席で、キャンセル待ちも無かったんですよ。

しかも翌日の ベガス行きも満席とかで、頭が真っ白になりました。

この間だけでも 4時間待ちですよしょんぼり 

 

結局、この日はデルタが用意した シアトルのホテル

コンフォート イン & スイーツ シー タック エアポートに宿泊するハメに涙ぽろり

宿泊費は デルタ持ち、こじんまりとしたビジネスホテルみたいな感じでした。

 

ホテルに 到着したのは、夕方4時近かったと思います。

ホテル側も 緊急な受け入れだった為、

スタッフがとてもドタバタしており、部屋に入れたのは

夕方5時を 過ぎていました。

 

翌日は 早朝ベガス出発で アンテロープキャニオン

行く予定(日本から事前予約済)だったので、

こちらもキャンセルの連絡をしたり、ほとほと イヤになりました。

こちらのキャンセル料(代金の100%)も デルタが支払い

してくれましたけどね。 

 

コンフォート イン ホテルの回りは 遊戯施設、レストラン等は無く、

歩いて10分位に 7ー11が あったので、

思わず買い出しに 行っちゃいましたよ。

この日は昼食を摂っていなかったですからね。

 

本来なら、この時間はベガスに到着していて

マコーミック&シュミックスでシーフードの夕食を

摂っているはずだったのですが。

 

デルタのはからい?で この日の夕食は

コンフォート イン ホテルから 往復徒歩で45分の

違うホテル(名前は忘れた)のレストランへ。

シアトルはとても寒く、震えながら歩きましたね。

 

好きなものを 注文して良い、との事だったので、

私は、生野菜のサラダと クリーム系のパスタ、

ストロベリーサンデーにコーヒー、フルーツジュースを注文。

写真は ありません。

だって・・・ アメリカなのでボリーミーだけど、味がイマイチショック

出始めをくじかれて、写真撮る気分にもなれないし。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食後は、ホテルに戻って 暗い気持ちで過ごし、

翌日、なんだかんだで シアトルを後にしたのは昼過ぎでした。

てか、ベガス行きの席が 何とかあったので本当に良かったです。

361ps.JPG359ps.JPG

363.JPG

さようなら シアトル。

今回の件で、シアトルのイメージがとても悪くなりました。

 

今度こそ いざベガスに!!

遅れた分を とり戻すべく、充分に楽しむゾっと決意した私でした。

 

VOL3に続きます。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月12日 14時15分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.