【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

西日と日陰の庭から・・Annme's Garden Life

May 21, 2016
XML
カテゴリ:庭・・あれこれ




そう言えばあんめさんちのレンガ花壇。今年は様子見てないね?

そんな声が聞こえてきそうです←嘘ですww


実は、去年植えたあれが。。とんでもなく巨大化して大変なことになっているのです

それは・・。







こちらです↓



012.JPG


去年植えたガザニア3株、うち1株は植えた直後からあまりよくなくて
気が付いたら消えちゃってたんです・・。
(朝に撮った写真なので花がみんな閉じてる・・)

で、残り2株と間にビオラやアリッサム等を植えてたんですけど・・・。

何を間違ったんでしょう・・?


ビオラたちは完全に負けちゃって枯れてる・・。
枯れてなくてもヒョロヒョロで・・・orz



そして・・・。↓

ゴールデンクラッカー


一昨年、寄せ植えに使ったゴールデンクラッカーなんだけど、
寄せ植え解体した後、なんとなくここに植えたら、こちらも巨大化しつつ
姿が乱れまくって手に負えなくなった。
で、抜いちゃおうかなって思ったんだけど、抜くくらいなら枯れてもいいから刈りこんじゃえ・・。
っと丸坊主にしてたら・・・。
・・・?
もしかして芽吹いている?

これは・・!!と思ってさらに刈りこんでしまってこの状態ww

いい感じに茂ると良いな・・。


>>昔の様子を引っ張り出してきたよ。



恐ろしいなぁ。これ2008年だよ・・。
8年もなにしてたんだろ・・。
2年は留守してて、ここ2年は仕事忙しくて・・。
でも、その前は・・?ww

あ、あったよ>>2014.06


適当にカテゴリー分けてるから・・ww

2年前はこんな風にしてたんだね。
今年はどうしましょう・・ってかこのまま・・?ww




そして、これは私の覚書・・。


アジュガ ホワイトバリエガータ


アジュガ’ホワイトバリエガータ


白斑が美しいアジュガ。

入手したのは確か一昨年。
日蔭の花壇に地植えしたかったんだけど、白いやつは絶対ダンゴムシにやられると思って
(ダンゴムシって白い花とか草とか好きですよね。植えると必ず齧られちゃう)
寄せ植えに半分と保険にビバーナムの根元に半分植えていたんだけれど。
寄せ植えに使ったやつはいつの間にか枯れ、ビバーナムの根元のも細々と生きながらえていたんだけれど、
もはや風前の灯状態・・。
で、どうせ枯れるならと日蔭の花壇に植えてみた。
さてはて、どうでしょう。
また、アジュガの群生が見たいんだけど・・。


以前のアジュガ群生の様子

もう一つアジュガの花が咲く頃



002.JPG


いくらなんでも花がしぼんでいる姿はあれなので・・昼間に撮り直してみた。
ガザニアはそれでも花が咲いていると華やかなんだけど(朝夕はしぼんでしまうけど)
右側の悲惨な状態が・・あれですね・・。
やっぱり、ゴールデンクラッカーはどこかよそに移っていただこうか・・。


003.JPG

シモツケ’源平が咲き始めました。


今日も最後まで見て下さってありがとうございます。
よろしければクリックお願いします♪




人気ブログランキング



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

蓮4044 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2016 11:13:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[庭・・あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Favorite Blog

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

関本紀美子個展4月26… 繍花さん

マイガーデンにも春 ビバグリーンさん

Garden 花 水 季 *asako*さん
lemonにゃんこの夢あ… lemonにゃんこさん

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.