1137742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

物欲☆あんず雨

物欲☆あんず雨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月27日
XML
カテゴリ:漫画・アニメ
ウォッチメン…原作コミックも読んでみたくなっており。(ただし翻訳に限る)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
アメリカンコミックスの金字塔『ウォッチメン』の前日譚を描いた注目作、ついに登場!第1弾は、シリーズを象徴する人気キャラクター、コメディアンとロールシャッハ。コメディアンー時は1962年。若きケネディ大統領が国を率いた希望に満ちた時代。我が世を謳歌するコメディアンだったが、突然の大統領の暗殺を機に、全ての歯車は狂い始める。ロールシャッハー時は1977年。ベトナムを経たアメリカには荒んだ空気が満ちていた。それでもなお孤独な戦いを続けるロールシャッハの前に、ベトナム帰りのかつてない強敵が立ちはだかる…。





【内容情報】(「BOOK」データベースより)
アメリカンコミックスの金字塔『ウォッチメン』の前日譚を描いた注目作、ついに登場!1940年代、アメリカの繁栄を映すかのように一瞬の煌めきを放ったミニッツメン。その笑顔の裏に隠された、驚くべき実像が今、明らかになる(『ミニッツメン』)。時は1966年。母の見果てぬ夢を背負わされた少女は、激動の時代にあって、自らの人生を探し求める。大人への階段を登った先に、彼女を待つ未来とは(『シルク・スペクター』)。




【内容情報】(「BOOK」データベースより)
アメリカンコミックスの金字塔『ウォッチメン』の前日譚を描いた注目作、ついに登場!第3弾は、J・マイケル・ストラジンスキーが贈るナイトオウル、Dr.マンハッタン、モーロック、三つの物語。生ける伝説ジョー・キューバートの遺作にして、名手アダム・ヒューズ渾身のアートワークは必見!


↓このオジマンディアス、何だかDIO様っぽい☆


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
アメリカンコミックスの金字塔『ウォッチメン』の前日譚を描いた注目作、ついに登場!最終章は、アラン・ムーアをアメリカに招いた大ベテラン、レン・ウェインが綴る“超人”オジマンディアスの物語。クリムゾン・コルセア、ダラー・ビルも同時収録。


そして…。昔から大好きだったあの映画の原作者が、「ウォッチメン」と同じアラン・ムーアさんだったことを、検索途中に認識。

『アラン・ムーア』という名称に、なんか憶えがある…とほんのり思うておりましたが…。
(一瞬、『ヒューマン・ターゲット』の原作者?とも思ったりしたのですが、それは違っており)

…私…。アラン・ムーアさんの世界観に、知らず知らずのうちに惹かれていた??

その、以前から大好きだった映画については、いずれまた~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月28日 17時21分58秒
[漫画・アニメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ナタ55

ナタ55

お気に入りブログ

あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
ときどき思いつき日記 poncoさん
千手雑記 senjurtnさん
風 葉 箱 郁風さん
のらりくらりと行き… 権造Gonzouさん

コメント新着

ナタ55@ 遅レスご無礼をッ!! フユヒさん、こんにちは!! >あら、コメ…
フユヒ@ Re:官兵衛さんキューピー♪♪♪(07/01) あら、コメント欄が復活していますね♪ ど…
ナタ55@ Re[1]:引越しよりも…(02/03) フユヒ様、こんにちはです。 >だけど…
フユヒ@ Re:引越しよりも…(02/03) ナタ先生、こんにちは。 実は私も気にな…
ナタ55@ Re[1]:CLIPにも載せて参りました~(01/28) フユヒ様 CLIPのほうも、早速ご覧いただ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.