221163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANRYU89

ANRYU89

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 22, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 2-95. 10勝12敗0分 (5勝25敗0分) 
     (30勝【108】 64敗【213】 1分【36】)
 
 AM.3.42.覚醒後、まどろみを楽しむ。
 4.00 アラーム5分後、起床。
 5.50. 雪かき開始。本年二度目であります。
 「こんなのは雪じゃないっ!」と、東京に降る雪を形容した人がいた
けれど、確かに今朝積もっているシャーベットみたいなものは雪ではな
いんだと思う。
駐車場の七割ぐらいを除雪するのに一時間もかかってしまった。
汗だらけになっての除雪は気持ちが良いけど、こんな雪じゃないやつの
雪かきはもう沢山である。
 6.55. 朝風呂。 

 7.45. 朝食: てんぷら(桜海老のかき揚げ・坊つちやん南瓜)そば、
大根菜炒め一鉢。
 
 8.50. 本日二度目の除雪。やはり七割ほど作業して、残りは寿々子さ
んにバトンタッチ。
雪じゃない雪の雪かきは、コートも手袋もびしょびしょに濡れるし、無
茶苦茶重いものだから腕とか腰とかの筋肉がパンパンに張ってくるしま
つで、朝市の治療に差し支えてしまうのです。
でも、こんな日に限って、朝一の予約が七時頃に入ってしまうと言う皮
肉な一日のすたーとです。
 
 PM.1.25. 昼食: 野菜てんぷら丼(坊つちやん南瓜・舞茸)、
ジャガイモとわかめの味噌汁一椀、大根菜・豆腐・舞茸の炒め、みかん
1/3個。
 高校時代からの親友が脳出血で倒れたらしいとの一報が清水の友人か
ら入った。
連絡をくれた友人も詳しくは分からないと言う常法だった。
とりあえず倒れた親友の生家に連絡を取ってみたが、現在手術中だとし
か判らないらしい。
現代医療で手術が出来るって事は大丈夫(生命には)だと信じたい。そ
れでも、気がかりで、昼食はあまり美味しく感じなかった。
 
 7.05. 夕食: 麦酒、スパークりんワイン、赤ワイン(酒量不明)、
刺し身(ほたて・鮭・鮪・鯛・つぶ貝)、鳥もも焼き、牛たたき、ウイ
ンナー、ちらし寿司一椀、生野菜サラダ(トマト・レタス・アボガド)。

 冬至祭りのディナーパーティーでした。 
次男が彼女を連れて来ました。娘と孫も参加しました。
どうしても友人の事が頭から離れず、今一のりが悪かったんですが、パ
ーティー開始後一時間半ぐらい経過した頃友人の姪から電話連絡があり、
手術が成功して意識もあるようだと知らされてからがすごかったんです。
 九時ごろに孫親子を送り、息子カップルと呑み終わったのが十二時半
をまわっていました。
 朝から就寝まで、なんて沢山の事件があったんでしょう。永い一日で
した。
 
 本日の自家栽培食物: 坊つちやん南瓜。
 
 


Wrote:













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 23, 2008 01:50:35 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Drベアー

Drベアー

Freepage List

Favorite Blog

Returns 帰国という… つぼたん先生さん

Comments

グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …

© Rakuten Group, Inc.