221151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANRYU89

ANRYU89

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 27, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 5-071. 0勝18敗9分 (2勝26敗3分)
       4勝55敗12分  【37勝  293敗 33分】

 勝ち(かち)、敗(まけ)、分(ひきわけ)の基準。
 勝ち: 晩酌もやらずに、夕食も食べなかった(一日二食の時も含む)
時。
 敗: 食事を摂る、摂らないの如何にかかわらず、お酒を呑んだ時。
 分: お酒は呑まなかったが、三食食べた時。
と言うことで、勝敗を記録しています。
 ちなみに、5-XXX.の数字は、チェッデバラ(チェッ出腹)が気になり
だしてダイエット(?)を開始して4年目のXXX日目を、
 X勝XX敗X分の数字は今月の星勘定を、
 (X勝X敗X分)の数字は先月の星取りを、 
 次の行の数字は、今年(4年目)になっての通算成績を、
 【】内の数字は昨年の通算星取りを表しています。

 AM.?(多分5時ごろ) 覚醒、排便、そして再入眠。
 8.10. 起床。そしてシャワー。

 8.40. 朝食: 煮こみ素麺。

 10.00. ~ 17.00. 研究会定例会。

 12.00. 昼食: 手作り玄米おにぎり弁当。

 7.35. 夕食: 缶ビール1、赤ワイン一合、にごり酒一合、もつ串焼
き(とり皮3・とりレバー2)、焼き鰊(にしん)、里芋と南瓜の煮物一鉢。

 本日の自家栽培食物: 里芋、南瓜。
 大地からの贈り物:  なし。

 「漢方用語大辞典」を点字データ化するために音訳を頼んでいるボラ
ンティアグループにお歳暮と思い、色々考えた末に林檎を送ることにし
た。林檎の果実は、西日が長くあたると智で育ったものが美味しいと言
われることから、北上山地の西側に位置するところの林檎を娘、孫、寿
々子さんが買ってきた。
もちろん、購入した産直から発送もしたわけです。で、試食した三人は、
あまりの美味しさに沖縄の長男にも発送したそうです。沖縄の長男には、
毎年おくっているんですが、今年の林檎は、きらめく岩手の美味しい林
檎の中でも、北斗七星のように鮮やかに輝いている星のような林檎と、
彼等は感じることでしょう。うん、このおいしさが解らなかったらどう
しよう。

 9.30. 就寝。



Wrote:













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 28, 2011 08:16:30 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Drベアー

Drベアー

Freepage List

Favorite Blog

Returns 帰国という… つぼたん先生さん

Comments

グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …

© Rakuten Group, Inc.