673442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my life with 北欧雑貨やお気に入り

my life with 北欧雑貨やお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 29, 2014
XML
カテゴリ:インテリア

「123人の家」を読んで、
もっと自由に、自分の感性に従って部屋を作っていけば
いいとわかった途端に最近感じていた違和感がなんだったのか
わかりました。


「小物、多すぎ!」


思い切っていろんな物を処分したり、片付けたりして
すっきりました。


まずリビングの東側

IMG_2483.JPG


イケアで買ったサイドテーブルを処分しました。
チューリップのタイルは移動して、
あじさいの造花は処分することに。
だいぶすっきり。
クッションは以前ご紹介したネイビーのものはただいま洗濯中。
こちらはだいぶ前にIKEAで購入したものです。


そしてリビングの西側がこちら。


IMG_2491.JPG



大きくかわったのがこちら。


IMG_2502.JPG



出窓に置いてあった小物を全部片付けました。
すぐ横にある収納棚に細かいものをたくさん飾っているので、
両方に飾るとなんか目にうるさい感じがして・・・。
すっきりしました~。


収納棚には自分の好きなモノを思うままに飾ってみました。


IMG_2499.JPG



一番上の棚には奥にPotterybarnのピッチャー、
手前左は私が作ったクロスステッチ、
手前右はシュガーバイン


上から2番目の棚には以前夢中だったかぎ針編みで作ったクロッシェや
アメリカで買ったアンティークのミルクガラス、
右にある異常に存在感があるあんまりかわいくないうさぎ(笑)は、
イースターの時期に買ったキャンディー入れ


そして上から3段目には我が家のリビングで一番といっていいほど存在感のある
アメリカで購入したアートタイルがあります。
やっぱりこの棚でも一番目立ってますね。


これがうちの賃貸マンションのリビングに飾る小物の量の限界かな?と思ってます。
リビングの広さはどのくらいかな。
11畳ぐらいでしょうか。
決して広くはないし、天井も低い、
「123人の家」で印をつけたページのリビングは
どれもほとんど小物のない超シンプルなリビングばかり。


これからまだまだ変わっていくかもしれないけど、
今のところ、前にもまして居心地がよくなったリビング。
あとはルイスポールセンのペンダントライトとソファー(どこのものかは未定)という
2つの大物が手に入れば・・・。
理想のリビングになるにはまだ時間がかかりそうです。。。






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 30, 2014 01:05:10 AM


PR

カテゴリ

サイド自由欄


★ profile ★

賃貸マンションに家族4人(中1男子と小3女子)で住んでいます。収納が少ない割にモノが多い我が家なので毎日お片づけに悪戦苦闘中。


★my wish list★


今一番気になるスツールです


どんな雑貨にも合わせやすそう!


カッティングボードを探してます


絶対欲しいものの一つです


可愛すぎる!


玄関マットとして使いたいパペリナ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.