984020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨコのたから箱

ヒヨコのたから箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 日記 | 親のための中学受験関連本 | おすすめ中学受験参考書・問題集・辞典 | ドリル・DS学習ソフトおすすめ | ホテル・旅行予約 | フラワー・ガーデニング | 絵本・本 | ベビーグッズ | プリンター | 家電 | パソコン | おもちゃ/ゲーム | 自転車 | マタニティウェア・授乳服 | マザーズバッグ・ママバッグ | キッチン/雑貨 | コスメ・美容・ダイエット・健康 | 食品/グルメ | 災害時の知恵 | ペット用品 | ファッション | インテリア | キッズ | ブリヂストン アンジェリーノ激安 | パス/PAS ナチュラ激安 | パナソニック ビビ/ViVi 激安 | マルイシ ふらっかーず激安 | PAS CITY 激安 | PAS Kiss/PAS Kiss mini 激安 | その他ヤマハ パス/PAS 激安 | パナソニック ギュット激安
June 16, 2008
XML
カテゴリ:日記
2夜連続で39度を超える熱を出したので、
(日中は平夏なのに)
今朝はほぼ平熱でしたが、ぴよ作を小児科へ連れて行きました。

「明日には、学校に行けるでしょう。」
と言われてひと安心。
まだ食欲が無く、体力も消耗して疲れやすいので、
3夜連続で熱を出したら大変!
と、思い切って塾をお休みしました。
(学校は代休で、休日でした)

今週の4年の算数は「小数の計算」ですが、
水曜日には、ぴよ作を少し早めに塾に行かせ、
算数の先生にポイントを教えてもらおうと思っています。

「せっかくお金を払っているのですから、塾を活用して下さい!」
と教室長にも保護者会で言われましたが、
やはり先生は受験算数のコツ(テクニック)があって、
子供の間違えやすいポイントを知りつくしています。

私が予習シリーズで教えるのとは、
一味も二味も違う事を私も保護者教室で痛感しているので、
ここは先生におまかせすることにしましょう。

さて昨夜熱がある時に、眠る前に読み聞かせをしていました。
推薦図書になっていたベロ出しチョンマです。



同じ作者のモチモチの木同様、



タイトルは知っていたけれど、私も読んだことがありませんでした。

昔のお話ですが、なんとも衝撃的な哀しい結末で、
その後、ぴよ作は
「悪夢を見た~。」
と言って、起きて来ました。

寝る前には向かない話だったね。ごめーんしょんぼり

中学受験の話題は、こちらでどうぞ
にほんブログ村 中学受験
人気ブログランキング

中学受験情報を整理中です!
お金をかけずに中学受験~お役立ちノート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2008 11:09:28 PM



© Rakuten Group, Inc.