663205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** My Secret Place ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月16日
XML
カテゴリ:* 日常のつぶやき *

 



 2010年のNHK大河ドラマ龍馬伝の配役が決定になりましたね。



 VFSH0213.JPG
                          antica@京都にて撮影




私的ドンピシャ度を発表しますw




  ●キャスト●
 

ダイヤ坂本龍馬: 福山 雅治  ★★★★☆

  初めは、えーー!って思ったけど馴染んできた!
  龍馬のあっけらかんとした部分も上手に演じてくれそう!


ダイヤ岩崎弥太郎:香川照之   ★★★★☆

  三菱財閥の創業者。
  この俳優さん好き♪きっと弥太郎になりきるねw


 s0114r.jpg


ダイヤ乙女姉さん:寺島しのぶ  ★★★★★

  乙女姉さんの威勢の良さを存分に出してくれそう!
  頼れる強い女性っていうイメージも、すごく合ってる♪


ダイヤ平井加尾: 広末涼子   ★★☆☆☆

  雰囲気はとても合ってるんだけど、演技が好きじゃないんだよなー。
  って、ただの愚痴になっちゃったw


ダイヤ千葉定吉: 里見浩太朗  ★★★★★

  千葉道場の定吉さん。私的にはかなりドンピシャ!
  厳しさの中にも、龍馬を温かく迎えてくれる優しい演技もすごく楽しみ!


ダイヤ千葉重太郎:渡辺いっけい ★★★★★

  かなりドンピシャw
  勝海舟を斬りに行くシーン、凄く想像できるうっしっし


ダイヤ千葉さなこ:貫地谷しほり ★★☆☆☆

  松たか子がよかった(T_T)
  だけど、元気で明るいイメージは合ってる!


ダイヤお龍:真木よう子  ★★☆☆☆ 

  この女優さんもあまり知らないんだよなぁ。
  切れ長美人で気の強そうな女優さんがよかった!私的には木村多恵♪
  あ、でも年齢があわないのか失恋

  あ、でもお栄姉さんこそ木村多恵ドンピシャじゃない?
  配役発表になってないけど、お栄姉さん出てこないのかなー。
  

ダイヤ武市半平太:大森南朋   ★★★★☆

  物静かな一面と、土佐勤皇党結成後の半平太をどんな風に演じてくれるか楽しみ。
  あの壮絶な切腹シーン。見るの怖い(T_T)


ダイヤ坂本八平: 児玉 清   ★★★★☆

  雰囲気はいい!でも児玉清さんの演技みたことない・・・


ダイヤ坂本権平: 杉本哲太   ★★★★★

  この俳優さん好き!
  迫力のある演技もすごく上手だし、龍馬の我侭に対処するシーンも
  すごくユニークに演じてくれそう♪
 

ダイヤ坂本伊與: 松原智恵子  ★★★★★

  かなりいい!物静かな雰囲気がいい!


ダイヤ坂本千野: 島崎和歌子  ★★☆☆☆

  私的には、乙女姉さんのほうがぴったりだとオモw


ダイヤ岩崎弥次郎:蟹江敬三   ★★★★★ 

  間違いなく顔で選んだのか!?ってくらいいい!w


ダイヤ武市 冨: 奥貫 薫    ★★★★★

  NHKのサイトの写真。富さんに似ていてびっくりした@@
  イメージぴったりですね@@
  悲しい人生だったけど、晩年になってやっと幸せになれたんですよね。
 

ダイヤ近藤長次郎:大泉洋    ★★★★☆

  まんじゅう屋で勉強家の長次郎さん。賛否両論ありますね!
  長次郎さんてすごくイケメンで頭がいいから、大泉洋って感じじゃないよねw
  コメントと星の数が矛盾してますねw
  なんか、すぐ馴染みそうだよねオーケー

 
  kondo_chojiro.jpg


  イケメンといえば、中岡慎太郎・桂小五郎は発表されてないね。
  あと土方歳三も。新撰組の配役もかなり楽しみだ。


ダイヤ岡田以蔵: 佐藤健    ★★★☆☆

  賛否両論あるね!私はいいと思う! 若くて、元気がありあまってる感じがいい!
  あ、でも長瀬君の以蔵すごく良かったね。
  
 
ダイヤ平井収二郎:宮迫博之   ★★★☆☆
 
  加尾のお兄さん。正直あまり知らないんだよね雫
  
 
ダイヤ沢村惣之丞:要潤     ☆☆☆☆☆

  発狂しましたよ。イメージ違いすぎるだろ!!キャラ的にも。
  私のイメージはこの人でしか考えられないんだけどピンクハート


  contents_xl.jpg


  ちなみに、本人の肖像画はこちら

  sawamurasonojo.jpg

  そっくりだ@@



ダイヤ溝渕広乃丞:ピエール瀧  ★★★★☆

  ごめんなさい、この人のこともあまりよく知りません(T_T)


ダイヤ勝海舟:  武田鉄矢   ★★★★☆

  ま、どこかで出なきゃねぇ。でも勝海舟かー!
  西田敏行の勝海舟は最高だったんだけど♪
  でも、でも、いいと思います!

ダイヤ西郷隆盛: 高橋克実   ☆☆☆☆☆

  だーかーらー!!イメージ違う(T_T)
  これだったら、あのものまねの人のほうがいいじゃん!


  ishihamayuutarou1.jpg


  どうかな?w



 あ、サイトではまだ発表になってないけど、高杉晋作が中村獅童なんでしょ。
 ちょっと(かなり)残念(T_T)

 てか!歴史の番組で再現VTRなんかで演じてる俳優さんとかさ、
 有名な俳優さんでは無いと思うけど、すっごくイメージぴったりだよね@@



 でもでも、大河ドラマ楽しみです目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月17日 09時37分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

* antica *

* antica *

Calendar

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

Free Space














Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.