662809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** My Secret Place ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月21日
XML
カテゴリ:*動物の命のこと*

お盆明けから、作業場の手伝いでクタクタでした。
汗がダラダラ流れてきても、手はペンキのゴム手袋だから、汗も拭けない感じ。
いちいち手袋をとって拭いても意味ないし!
変な体勢で一日作業してると体も痛くなってきます。

今日からやっと事務に戻れて救われた感じ。
暑いね、外は!外で仕事してる人は本当に大変だね。

と思いつつ、たった何日か外で仕事しただけでヘロヘロになっていた私は、
改めて畜産動物の過酷な一生のことを思うととても辛くなってしまいました。

「養豚場や牛舎や養鶏場などの空調はどうなっているんだろう」とか、
「あんな過密飼いで寝転ぶこともできないなんてつらいよね」とか、
「身動きできないケージで一生人間のために卵産まなきゃいけなんだね」とか。


私がFacebookでお気に入りにしている海外の動物の写真のページから、
今日は豚の写真を何枚か貼ってみようかと。
あまりにもかわいいんですもの!(あ、中には別のサイトのものもあります)


img8687d21bzikbzj.jpg


豚のお母さんって、すごく子煩悩のような気がする。
tumblr_m7d7wi5GzK1r1bxevo1_500.jpg

tumblr_m7d7p2ncpT1r1bxevo1_500.jpg

みて~。かわいいね赤ハート
32370803_570040758_229large.jpg

この写真、すごくお気に入り!
200710_402858633105626_2097414858_n.jpg

子豚はものすごく好奇心旺盛な感じ!
tumblr_m7d7sp0sU81r1bxevo1_500.jpg

かわいいおてて目
32370803_1521655055_185large.jpg

イチゴはニセモノですw
431861_390527651005391_1769389144_n.jpg

カボチャもニセモノですwww
531257_389547067770116_1842464321_n.jpg

かわいいね!!
488224_402500679808088_572881617_n.jpg

あれ?wwwww
527201_396683227056500_1442323165_n.jpg

かわいいね。耳が大きいね?
32370803_1649638560_193large.jpg

やばいね><こんな小さいのに鼻はもう豚だね。あたりまえかw
428717_292640254127465_944689366_n.jpg

一番右の子なんかうけるよねwww
piglets.jpg

なんか笑ってるようにみえるね。
32370803_1017417019_126large.jpg

すごく気持ちよさそう四つ葉
pig2.jpg

何か言いたそうな感じだね?
32370803_570040843_248large.jpg

この写真は好きでよくブログでも使ってる赤ハートmixiもプロフ画像スマイル
201012091100.jpg

o0400026811560205072.jpg

o0320021411560204829.jpg


こんな感じかな!
たぶん、世界中でもこういう豚はほんの一握りだと思う。

食べる前に、まず豚がどのような経過で食卓に並ぶのか、
一度でいいから見てほしい。豚だけじゃなく、牛や鶏も。

子供の頃から当たり前のように食べていて、そんなこと考えたっこともなかった。
でも、食肉は文化でもなんでもないって最近思う。
だって、人間は食べるものを選べるんだし。弱肉強食でもなんでもない。

そりゃ、生きていくうえで何も犠牲にしないでっていうのは難しいと思う。
でも、犠牲を少なくするために選んで生きていくことはできると思う。
なるべく、なるべく、動物のことを考えていくと、自然と地球にも自分自身にも
優しい生活になるってここ数年で実感した。

食べるために動物を産ませ、産まれてきた動物は過酷な状態での生活を強いられ、
苦しみの中で死んでいく。下のビデオは、その様子が映し出されています。


畜産動物の過酷な一生が短くまとめられています。(閲覧注意)



映像がつらい人はこちらも参考にどうぞ。クリックすると見れますノート
935D7D7C-7DE3-11DF-9DF8-D7FA7394D2F4_l.jpg


署名を2つお願いしたいのである方のブログを紹介します。

えんぴつ【署名】世界最大スーパーウォールマートは妊娠豚用檻を無くして

えんぴつ「伊藤ハムの米子会社が「妊娠豚用檻を廃止」するよう、食肉供給先タイソンフーズに請願する署名」※こちらのリンク先には残酷なフォアグラの署名要望もあります。


畜産動物の扱いがあまりにもひどすぎます。
妊娠豚用檻は、日本の養豚場の80%で使用されているみたいです。

まずは、畜産動物の劣悪な飼育環境の改善を望みます。


o0350023311562157633.jpg

tumblr_m6cfpu6Gk71rx7ny2o1_1280.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月23日 12時34分18秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

* antica *

* antica *

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Free Space














Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.