661331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** My Secret Place ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月03日
XML
カテゴリ:*動物の命のこと*
食べる前に知ってほしい 畜産動物の一生

32370803_570040843_248large.jpg


動物が苦しむのは、殺されるときだけじゃないってこと。
肉質に影響するからと、牛も、豚も、鶏も、産まれてすぐに、
未麻酔で去勢・尻尾や口ばしの切断など、あらゆる拷問を受けます。


辛い写真だけど、お肉になるまでに、動物たちは本当に苦しんでいる。

pig1.jpg


どうせ食べるんだから何をしてもいいの?


畜産に関して、いま立ち上がっている署名があります。
ぜひ、お願いしたいです。

妊娠豚用檻(ストール)を廃止してください

えんぴつ署名はこちらから

※署名ページより転載
ストールの中でただ一匹だけ飼育される豚たちは、背後から何かが近づくとおびえて鳴き声をあげますが、振り返って誰が来たのかを確認することはできません。

方向転換すらできない、みつくろいも、他の豚とたわむれることもできないこの檻の中で豚たちは水を飲み続ける、柵をかじり続ける、食べ物が口に入っていないのに口を動かし続けるなどの異常行動を発現させることが知られています。

妊娠豚用檻は、雌の豚を飼育者が管理しやすいように使われています。

妊娠豚用檻を廃止しようとすると、お金がかかります。しかしこの檻は、企業の利益に優先して、いますぐにでもやめるべき飼育方法です。あまりにも残酷だからです。

食肉に関わる組織は多すぎて、どこからはじめればよいのか分かりませんが、まず日本の食肉加工大手5社(日本ハム、伊藤ハム、プリマハム、スターゼン、丸大食品)に、働きかけたいと思います。


はさみ転載ここまで


日本の養豚の80%以上で、この妊娠豚用檻(ストール)が使用されています。
ただ単に、雌の豚を管理しやすいから。寝返りもうてない。身動きもとれない。
そんな中で、みて、丸で囲ってる部分。


64719_431934883567889_1588495366_n.jpg


身動きできない中で、赤ちゃん豚にキスしてる。

動物だって、感情があるよ。こんなことは苦しいよ。こんなのはダメだよ。
妊娠豚用檻を廃止するための署名の協力をお願いします!!


卵にしてもそう。命の尊厳はどこにあるんだろう。


45252_4729206791666_648515120_n.jpg

卵を産まないという理由だけで、鶏卵業界は毎週数百万羽のオスのひよこを
生きたまま機械でミンチにしたり、生きたままゴミ袋に投げ入れる。


こんなことが起きていること知っていましたか?
生き残ったとしても、羽を広げることもできず一生卵を産む機械として生きていく。
メスの鶏もまた地獄。ストレスで病気になり、大量の抗生物質を投与される。
多少高くても、平飼い自然たまごを選びませんか?

乳牛もそう。フォアグラも残酷。みんなみんな苦しんでいる。
せめて、生きている間は大事にしてあげてほしい。動物だって苦しむよ。


少しでも多く、動物たちの苦しみがなくなりますように。


382278_10151736227295130_632083049_n.jpg



本来の動物たちの姿だよ。





すごくかわいいね赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月03日 11時44分58秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

* antica *

* antica *

Calendar

Category

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Freepage List

Free Space














Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.