205549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

American craft MEMORIES

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかりブログ放置してしまいまして。。。_(^^;)ゞ

パソ前に座る時間は長いものの…全て役員仕事。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ま、これもあと2ヶ月程度の辛抱ですわ。


もとい!


今日、驚きのプレゼントをいただきました。
プレゼントしてくれたのは、
なんとお向かいの おじーちゃん 。

戴いたのは 「弥勒菩薩の切り絵」なんです。

弥勒菩薩(みろくぼさつ)
http://www.y-uruwashi.gr.jp/bosatu.html


趣味とはいえ、かなりの完成度!
芸術作品です。。。




なぜ私へ??




お向かいの おじーちゃん曰く。。。


昨年突然脳梗塞で倒れてしまった おばーちゃん。
記憶障害が残り、殆どの知り合いの事を忘れてしまいまい、
病院生活を続けている状態です。

視野狭窄のリハビリのためのカードを病院のベッド脇に置くために、
その昔私が描いてプレゼントした文庫本ラックを使ってくださっているんだそうです。

わかるかどうか…と思いながらも、
おじーちゃんは、私の作品の裏に、
「お向かいのponさんの作品」と書いて、置いてきたんだそうです。

ベッドに来る看護師さんやヘルパーさんたちが、
そのラックを褒めてくださるんだそうで…

褒めてもらうたびに、
記憶障害があるはずのおばーちゃんが、嬉しそうに
「ご近所の先生に描いてもらったんだ」と
喋るんだそうです。

「お向かいさんにも迷惑かけっぱなしでねぇ…」


おじーちゃんからしたら、半信半疑の言葉だったらしいです。



先日、一時帰宅したおばーちゃんに偶然お会いしました。


そのときに出た言葉。

「いつも主人に声をかけてくださっていただいてるみたいで、
 ありがとうね。。。」


オオーw(*゚o゚*)w 私のことがわかるんだ?!?!


私も驚きましたが、一番驚いていたのがおじーちゃん。


「心を込めて描いてくれた作品のお陰です。
 これは そのお礼の気持ちを込めて作りました。」


ウルウル なんて嬉しいプレゼントなんでしょう


大事に飾りたいと思います。



来週は、おじーちゃん…また心臓の手術なんだそうです。
菩薩様に 無事を祈ることにしたいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.16 23:18:40


PR

Profile

y_y_ponpokorin

y_y_ponpokorin

Calendar

Favorite Blog

コナンの映画を観て… New! ペイニーおばさんさん

Honey Beads yukiusagi2003さん
アイラブクラフト … Se~る・Tさん
T&B Galle… chocolat(^0_0^)さん
Green-Gables ラベンダー・アンさん

Comments

 y_y_ponpokorin@ Re[1]:辛かった~(●´ω`●)ゞエヘヘ(03/06) yukiusagi2003さん そんな…お母さんには…
 yukiusagi2003@ Re:辛かった~(●´ω`●)ゞエヘヘ(03/06) 先日の電話の時もひどかったのね~! 母…
 y_y_ponpokorin@ Re[1]:長男発熱!(03/01) yukiusagi2003さん おお~新パソなのね~…
 yukiusagi2003@ Re:長男発熱!(03/01) 久しぶり~! 長男君大丈夫・・・? 私…
 y_y_ponpokorin@ Re:仲間~じゃ~(02/27) まろママさん まろママさんちは広いから…
 まろママ@ 仲間~じゃ~ 我が家も庭も春を感じさせない造りになっ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.