111165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更年期かあちゃん、グータラほぼ日々日記

更年期かあちゃん、グータラほぼ日々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

更年期かあちゃん

更年期かあちゃん

コメント新着

更年期かあちゃん@ Re[1]:最近の口癖・・・(05/22) 夢・雪月華・富姫さん >こんばんは。☆ …
更年期かあちゃん@ Re:お久しぶりです。(05/22) クリーニング店まじょさん >えーーーー…
更年期かあちゃん@ Re[1]:最近の口癖・・・(05/22) tokiwa37735さん >娘がいるというのは、…
2008.12.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

有頂天娘『ぶらんこ乗り』って本、良かったよぉ~♪

読んでみて!」


と言うので読み始めたら

有「なぁなぁ、『ぶらんこ乗り』どこまで読んだ?!」

とか

有「もう、読み終わった?!」

とか途中何度も確認が入る・・・


まだだよぉ!

有「そうかぁ・・・まだかぁ・・・はよ読んで!!」



ぶらんこ乗り

語り手のわたし、主人公の弟、彼女たちの父と母とおばあちゃん

小説の中で

天才(?)の弟が作り出す、おとぎ話というか寓話というか

これがまた面白い!!

大笑いしてみたり、ほくそ笑んでみたり・・・

でも、切ない物語でした・・・

「そうやろぉ、そうやろぉ、胸がきゅぅ~となるやろぉ!!」


読後感想を有頂天娘とあれこれ語り合いました・・・


負うた子に教えられ浅瀬を渡る

という諺がありますが、すでに、まるまる逆転現象

子に背負われて浅瀬を渡っている

というところでしょうか・・・




と、有頂天娘に本を勧められて子供の成長を喜んだのだが

よくよく話してみると

有頂天娘の大好きなポルノグラフィティの晴一さん(⇒☆)

この本に影響されて『グラヴィティ』という曲を作ったらしい・・・

ということを聞きつけて読んだらしい・・・

そっちかい?!


ポルノグラフィティ(新藤晴一:作詞・作曲)『グラヴィティ』(⇒■)ィ』


m-CABI





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.21 08:53:02
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.