3969861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/14
XML
カテゴリ:PC・趣味
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


このフォントは2100円で買うこともできるよ

上の文字は私のサイトやブログで良く使っている【マッチ体】
このフォントがすごく好き
マッチ棒をイメージしたフォントは火薬の丸い部分が超カワイイのだ
カワイイ文字ならフリーフォントでいくらでも見つけることができるけど
そのほとんどはアルファベット・ひらがな・カタカナのみが多い

マッチ体は漢字が網羅されているので、私のHP作りには欠かせない
上のようにロゴとして使う時は縁取りや影を使ってさらに可愛く仕上げる

私は自分のサイトを作るまでは、全くのシロウトだった
HTMLという言葉さえ知らなかった私でも、ホームページ・ビルダーを使うようになって
憧れのホームページ作りが思ったよりも簡単だと知った

ビルダーでページ編集して、一緒についているデザイナーで画像処理
アニメーターを使えばアニメも簡単にできる
自分がアニメを作れるなんて昔は考えられなかったけど
今は簡単な動画ならそれほど苦労もなくできるようになった

それで、ピンクの素材屋というフリー素材屋さんを作ったが
こういう可愛い素材を考えたり造ったりするのはとっても楽しい
ホームページビルダーは1万円くらいだったけど
このソフトはそれ以上の働きをしてくれた

誰かに習った訳ではないので、CGIなんてとんと分からんが
HTMLがちょこっと分かればなんとかサイトって出来るんですよね
でも、困った時に教えてくれる人が身近にいればなぁって思うことは度々です


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/27 11:33:41 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.