3957361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/21
XML
カテゴリ:剣道
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです



このイラストは剣道イラストの素材を提供している『とんぼ堂』さんのものです
かわいい剣道イラストがいっぱいあるので剣道をやっている方、是非のぞいてみてください
私はミエちゃんの誕生日にここのイラストを使ったケーキをプレゼントしてとっても喜んでもらいました



山形でミエちゃんが通っていた道場の後輩が
弟の母校の○○高校に進学することが決まった
まだ15歳の女の子が下宿して東京に出てくるには覚悟がいると思うが
○○高校で剣道がしたいという強い希望があったみたいだ

ミエちゃんが卒業した山形のA高校も剣道では有名で
ミエちゃん自身も県大会で優勝して国体に出たほどの実力者だから
弟の母校にするか、ミエちゃんの母校のA高校にするか
迷った末に、東京にでてくることを決断したようだ

その決断には、もちろんミエちゃんがこちらにいるから心強い
ということもあっただろう
学校見学や受験などで山形から出てくる度に弟の家に泊まっていくので
こちらに出てきて下宿をしても
お姉さんが近くにいるようなものだと思う

山形から出てくるサッちゃんの下宿先は
叔父の道場に稽古に来ている方が名乗りをあげてくれた
お子さんがいないご夫婦なので
今から一緒に暮らせることを楽しみにしているという

しかし、肝心の下宿代がいまだに決まっていない
ビジネスではないし、お互い遠く離れているので
話し合いの機会を失ってしまったようだ
今回、高校のクラス分けのための試験があって
サッちゃんと母親が出てくるというので
今度こそキチンと決めなけばと、叔父と弟が色々と調べているが
地元の下宿代の相場は7万円だそうだ

弟がうちの母に、『下宿代っていくら位がいいと思う?』と聞かれて
母は『5万円くらいじゃないの』と答えていた

しかし、弟はその答えが不満みたいだった
弟は、下宿先が地元の資産家で家も広いし、
第一、子供がいないから面倒をみたいと、自分たちから言い出したのだから
3万円くらい払えばいいんじゃないと考えていたようだ

さてさて、いくらで決着がつくのかな?
私も興味津々で結果を待っている


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/07/15 03:00:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.