3957151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/15
XML
テーマ:ココロ(1187)
カテゴリ:子育て・教育
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


あいちゃんから久しぶりに電話があった
担任している6年生がもうすぐ卒業するので、春休みに逢おうよ
と、何かいいことでもあったのか、元気イッパイだ
何があったのよ?と聞いてもエヘヘッとはぐらかされた

ずっと気になっていた
両親が自殺したという男の子はどうしてる?
と遠慮がちに聞いた

あれから暫くは友達とも遊ばなくなったが
今は祖父母の家から元気に登校してきているという
以前のように友達とも遊びだして、時折大きな声で笑うこともあると聞いて
逢ったことのない私までがホッと胸を撫で下ろした

あれほどの大きな心の傷は、どんな慰めやいたわりよりも
時間だけが薬なのだろう

自殺で一度に両親を失った子供の悲しみは察するに余りある
どんなにか淋しい思いをしていることだろう
しかし、生きていれば
誰だって布団をかぶって大声で泣きたいことはあるものだ

隣に生きているあの人もまた淋しいのだと知ることだけが
悲しさや淋しさの向こう側に突き抜ける道なのだと思う

春からはお姉ちゃんと同じ中学校に通い始めるという男の子には
大好きだというサッカー部にでも入って
思いっきりボールをけっとばしてほしい


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/24 08:09:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.