3957819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/14
XML
カテゴリ:食べ物
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


☆活き 天然タイ 約1.2キログラムサイズ


刺身も寿司もウマイウマイと食べているグレッグに
父がそれじゃもっと美味しいとこに連れていってあげようとなった

うちの家族と弟の剣道仲間、グレッグの総勢8人で
ちょっと高級な活魚料理のお店にいった
出てきたのは、鯛とヒラメの活造りで、まだ尾ビレがピョンピョコ動いてる
それを見た途端、グレッグが『Oh・・・!!!』とオーバーアクション

最初は感激してだと思ったら、その反対でした・・・
彼は、まだ動いている魚の身は食べられないというのである
今まで何とも思わず新鮮でウマイと頬張っていた私って
もしかしてデリカシーに欠けていたの?

という訳で、グレッグは
尾ビレをピコピコ動かしている魚の身を
ウマイウマイと食べている野蛮?な日本人を横目に、
伊勢エビの塩焼き、焼きハマグリや天ぷら等を結構美味しそうに食べていた
鯛やヒラメの寿司も食べている・・・
完全に死んでいればOKってこと?

1ヵ月分の小遣いをはたいてグレッグに御馳走しようとした父の気持ちは
活魚は食べなかったけど、グレッグには多分通じたと思う

弟もアラスカやアメリカには何度か防具をかついで剣道に行っており
その度に現地の剣道関係者のお世話になっている
剣道を通じての交流がこんなに盛んなのに
どうしてオリンピックの種目に剣道がないんだろ?
日本の武道である剣道をもっと沢山の人に知ってほしいと思う


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/10/24 10:46:41 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.