3957238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/11
XML
カテゴリ:弟ファミリー
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


剣道のイラストは『とんぼ堂』さんのものです


今日はミエちゃんの29回目の誕生日

弟よりも1コ年上のミエちゃんは
妻と母親の他に
国体選手として出場経験のある剣道家であり
最近はプールの監視員も始めて
毎日イソガシイソガシ

実は、ミエちゃんは金メダリストの荒川静香にソックリなのだ
スポーツウーマンらしいキリッとした女性で
弟と一緒に剣道をやっている姿は凛々しくてステキ

『年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ』
といわれますが
弟は剣道着と袴を履いてミエちゃんを探してきました


【としうえのにょうぼうはかねのわらじをはいてでもさがせ】 
年上の女は目走りが利くから「目ます繁盛」といって重宝がられたらしい
それを嫁としてを得るため、擦り減らない「鉄(かね)の草鞋」を履いて
方々歩いて探せということ
年上の女房に限らず、値打ちの高いものを探すときの喩え


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/15 02:38:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.