3956408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/19
XML
カテゴリ:老人保健施設
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです

前田のクラッカーNEW 人参あられすももボールきなこ棒

今日は老健の夏まつり
入所者の家族が沢山来てくれたのでスゴク盛り上がった
小学生の小さいお子さんがおじいちゃんやおばあちゃんの車椅子を押して
一緒にお買いものをしてる姿があちこちで見られた反面
誰も家族が来なくて
ボランティアさんに車椅子を押してもらっているお年寄りが
なんとなく淋しそうにみえたのは私の思い過ごしだろうか?

家族の方に浴衣があったら持ってきてくださいとお願いしてあったので
ゆかた姿でほんのりお化粧したおばあちゃんが
いつになく晴れやかな顔をしていた

駄菓子屋さんでは、昔なつかしい
【きなこ棒】【前田のクラッカー】【にんじんあられ】【すもも】が人気
駄菓子券1枚で5個まで買うことができるので
お店の前で5個のお菓子を決めるのに迷いに迷っているおばあちゃんが可愛い

職員が総出で準備した、食べ物屋さんも人気だけど
食事制限されている入所者に目を配りながら売らなければならない
今日はビールもOKなので、久しぶりに飲んだおじいちゃんが
真っ赤な顔をしてご機嫌だった

我が家の隣に住んでいたミネおばあちゃんが入所しているので
ウチの両親も初めて老健のお祭りに遊びにきて
久しぶりに96歳のミネおばあちゃんと逢って昔話をしていた
私が赤ちゃんだった頃のことを良く覚えているのに驚かされた

お年寄りは昔話をしている時はイキイキした表情になる
みんな忙しいとは思うけど、知りあいが老人施設に入所していたら
是非ともお年寄りを訪ねておしゃべりをしてほしい


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/02/11 10:54:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.