3961842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/09
XML
カテゴリ:弟ファミリー
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


昼頃、窓外を見ると粉雪が降っていた
これくらいなら大丈夫と思っていたら
あれよあれよという間に大粒の雪が降り出し
辺りは真っ白の銀世界に・・・

家に帰ると、キィちゃんを抱っこした母がウロウロ落ち着かない
昨日から嘔吐と下痢を繰り返していたあーちゃんが
グッタリしてしまい、今病院に向かっているというのだ
近所に住む叔母の軽自動車が四輪駆動で雪に強いので
叔母とイトコが付き添って
あーちゃんとミエちゃんが救急病院に向かっているという

ミエちゃんは普段から元気なあーちゃんがグッタリしたまま
起きあがる元気もないので心配だったようだが
診察の結果は冬の風邪なので
水分をシッカリ取れば回復してくるというので一安心

弟の家は我が家からは歩いて5分くらい
3人姉妹のイトコの家は我が家の3件隣
あーちゃんとキィちゃんにとっては
祖父、祖母、伯母(私)、大叔父、大叔母、親のイトコである3姉妹の
計8人の身寄りが近所に住んでいて
何かにつけてふたりの子守を肩代わりしてくれる

身内が大勢近所にいることは子供達にも母親にも
精神的には大きな支えになっていると思う
一昔前の大家族制度ってこんな感じだったのかな?

 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/14 10:53:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.