3969700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/03
XML
カテゴリ:我が家のペット
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


我が家のヒメちゃん、私にとっては妹みたいなもんだけど
ネコ年でいえばもうオバチャンだ
そのヒメちゃん、なんか顔が変!
ウーン!いつもと何かちがう??

母に、何かヒメの顔おかしくない?って聞いたら
まじまじとヒメの顔を見つめて
『ヒゲがない!』
と素っ頓狂な声をあげた

『あっ!』と思って遊びにきてた小4のゆうちゃんを呼んで聞くと
『ヒメちゃん女の子だから、おヒゲきれいに切ってあげたよ』
だって・・・

ウッソー
ネコのひげはアンテナの役目を果たしてるのにぃ・・・
それにしても、ヒゲがないとマヌケな顔になるもんだね、なんか笑える

イヤイヤ笑ってる場合じゃない
ネコのヒゲは歩く時に障害物にぶつからないようにしたり
暗いところを歩く時にはレーダーの役目をしたり
行動する時に大事な役割をしてるせいか、ヒメちゃん精気をなくしたみたい
どのくらいで新しく生えるのかな?

それにしても災難なのはヒメちゃん
ゆうちゃんにヒゲを切られるだけじゃなくて
あーちゃんとキィちゃんは追いかけてシッポを思いっきり引っ張るし
最近は子供の声が聞こえるとテレビの後ろに隠れてしまうけど
その気持ち、よーくわかります


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/06 04:49:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.