3974865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/27
XML
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


寒くなった・・・動くのが億劫になる
エアコンの暖房をいれて部屋があったかくなると
縮こまっていた身体も動きだして、やる気がでてくる

お風呂に入って、あったかいココアを飲んで
さあ、寝ましょっとエアコンを切ろうとリモコンを探したけど
部屋中を探しても見つからない

さっきまで、あーちゃんたちがきてたから
多分おもちゃ箱にでもあるさと気軽に考えていたのだけど
いくら探しても見つからない

父と母も、本気になって子供と知恵比べって感じで
押入からおもちゃ箱、アンパンマン号の座席の下とか
考えつくあらゆるとこを探しても今回ばかりはお手上げだ
こりゃもう子供たちの勝ちだと諦めて
とうとうコンセントを抜いてエアコンを切った

両親が寝たあとも、私はこれほど探しても無いなんて
あんなチビドモの仕業に負ける訳にはいかないと意地になって
ゴミ箱、お昼寝布団の間、本棚、オムツケースと
部屋中のリモコンを入れられそうな場所を探して探して探して
とうとうメッケタ・・・ウッソーこんなとこかよ

それは、ミエちゃんがお菓子の箱で作った獅子舞の口の中でした
見つけた瞬間
可笑しくって夜中にひとりでキャハハハと笑ってしまった

手作りのおもちゃをよく作っているミエちゃんの
この獅子舞も力作ですよね
ちゃんと口がパクパク開くし
子供たちが乱暴に扱っても壊れなくて丈夫な作りなので
獅子舞ごっこしてるの見てると愛情をヒシヒシ感じちゃいます

獅子舞の口の中にリモコンを隠すなんて、あいつらもやるなあ~~


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/08 05:30:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.