3944441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/22
XML
テーマ:徒然日記(22593)
カテゴリ:老人保健施設
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


ディサービスでパートをしているさっちゃんは18歳
若くてピチピチしていて美人
お年寄りには白衣の天使に見えるようで
おじいちゃん達のアイドルだ

休憩時間に事務所に寄った時
入浴介助の時に政男おじいちゃんがオッパイに触ったとブリブリ怒ってた
そっか、いくら年をとってもまだ色気は残っているんだなぁ
と変に感心して笑ったら
『笑い事じゃないですよぉ』とまたまた怒ってる

ヘルパーのAさんは入浴介助になると歩ける人の介助ばかりして
手のかかる車椅子のお年寄りを敬遠してるとか
のぼせるから、2回は浴槽に入れない人にまで
『先に温まりますか?』と聞くBさんのやり方はおかしいとか
1回しか浴槽に入れないなら最後に入ってもらう方が絶対いいじゃん
さっちゃんの怒りはどんどんエスカレート

お年寄りの入浴介助は体力のいる大変な仕事だ
多分、体力のある若いさっちゃんに負担を強いているのかもしれない
着替えなどの脱衣を手伝う外介
中でシャンプーや身体を洗ってあげる内介
入浴介助は分担して行っている

私は以前から、仕事が明確化しすぎるも良くないと思っていた
外介の手があいた時は、内介を手伝えばもっと時間短縮になるのに・・・
さっちゃんが言いたいのは、ホントはそこなのかも
年下のさっちゃんは自分の意見を言うことも出来ずに
きっと言いたいことが胸に溜まっているんだろう

それにしてもさっちゃんの胸は私も思わずつついてみたくなるくらい
プルプルしていて立派
政男おじいちゃんが触りたかった気持ちがちょっと分かる


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/05/23 06:54:00 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.