3957398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/06/28
XML
カテゴリ:おいしいレシピ
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


今日の夕飯は子供たちと一緒にシューマイを作った
弟のうちの子供たちも遊びに来ていたので
大勢でワイワイと作り、まずはお味見
作りたてのシューマイ、超うまかったです

5月にタケノコ掘りに行った時に
タケノコとタマネギのみじん切りを冷凍保存しておいたので
今日はそれを使ってシューマイ作り
解凍したみじん切りと挽肉を混ぜてコネコネして
皮に包み、蒸すだけで出来上がりなので、それほど手間がかかりません

種の味付けは
【片栗粉・醤油・ごま油・オイスターソース・コンソメ・生姜すりおろし】
を目分量でいれました
大さじ何杯と計らないでも結構大丈夫なもんです

子供って、こうしたお手伝いが大好き
船やサッカーボール、ヘビなど
みんなでおしゃべりしながら思い思いの形を作っていた

こんな風に遊びながら料理を覚えていってくれたら
女の子も男の子も料理作りが好きになるんじゃないかなと
そんな期待もちょっと込めて、一緒にキッチンに立っている


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/02 01:34:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.