3951389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/07/09
XML
カテゴリ:老人保健施設
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


もうすぐ86歳の誕生日を迎える虎雄さんのお嫁さんから
誕生日のプレゼントに何かいいものないですか?と相談された

高齢者へのプレゼントって難しい
誕生日や敬老の日に甚平とかポロシャツを贈っても
タンスの奥に仕舞ったまま使わずにいるお年寄りが結構多いのだ

色々な病気を抱えている虎雄さんは糖尿病食なので
甘い物好きとはいえお菓子という訳にはいかない
そこで履きやすい靴はどうですか、と提案した

インターネットをやらないという60歳くらいのお嫁さんから
靴探しを頼まれ、お年寄りの外出用の人工皮革の軽い靴を見つけた


高齢者の靴選びで大切なのは脱ぎ履きが簡単なこと
快歩主義の上部はマジックテープで大きく開くので
脱ぐのも履くのもカンタンです
また、つま先を12mm巻き上げることでつまずきを予防するなど
歩行しやすい設計の優れた高齢者用靴ですね

リハビリシューズには見えないおしゃれなデザインで
冠婚葬祭にも使えるように『ブラックスムース』を選んだ
これなら虎雄さんも気にいってくれるんじゃないかと思う

お誕生日当日、本当に喜んでくれるといいなあ
わたしまでドキドキしてきちゃった


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/11 01:22:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.