3964201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/10/20
XML
カテゴリ:老人保健施設
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


老人保健施設の入所者のタバコは事務所で預かっている
入所しているおじいちゃん、おばあちゃんは
タバコが吸いたくなると事務所まで取りにくるのだ
1度に渡すのは2本だけ

1日のタバコの本数は制限していないので
チェーンスモーカーの良雄じいちゃんは
しょっちゅう『タバコくれー』と取りに来る

タバコ好きというより、手持ちぶさただからのようだ
そこで、良雄じいちゃんにタバコを吸わせない作戦をみんなで考えた
趣味が一番と思って色々誘うのだが一向に興味を示さない

そしたら、あるヘルパーさんが
飼い猫のトイレの新聞紙を折ってもらう・・・と言い出した
猫用トイレには、普通は砂か専用シートを敷くのだが、
彼女の家では、猫トイレに新聞紙を敷いているという
他に妙案もなく、そのヘルパーさんが新聞紙折りを良雄じいちゃんに頼んだ

ヘルパーさんと猫トイレの大きさに合わせて新聞紙を折りながら
『これは何に使うのかね』と良雄じいちゃん
『うちで飼ってるモルモットのお布団よ』
ヘルパーさんの口から、咄嗟にそんなでまかせが出た

それからは、新聞紙折りが気に入ってしまい
入所仲間にも『モルモットの布団を作ってるんだ』と自慢をしている

しかし、猫トイレ用の新聞紙のの貯まること、貯まること・・・
ヘルパーさんは毎日良雄じいちゃんに
『たすかるわぁ』とお礼を言って持ち帰り
お礼を言われて、良雄じいちゃんは嬉しそう
いつも綺麗なトイレが使える猫ちゃんたちもきっと感謝してるでしょう

良雄じいちゃんのタバコは、以前の1/3まで減りました


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/27 09:38:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.