3956363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/12/18
XML
カテゴリ:健康
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


小学4年の桃花が15日の月曜日に熱を出し
検査の結果A型インフルエンザと判明

学校に電話を入れると桃花のクラスでは
インフルエンザで欠席している生徒が多く
15日(月)から17日(水)までの3日間学級閉鎖になったという

桃花のインフルエンザは
今日までが『出席停止期間』なのだが熱が下がって元気なので
このオマケのお休みを結構楽しんでいる様子
私はインフルエンザの子供を置いて仕事に行く訳にいかず
有給をとって桃花と二人でノンビリ過ごしている

私が小学校6年の時、隣のクラスが学級閉鎖になった
それが羨ましくて、お昼休みに
『みんな~~少しでも熱があったり咳が出たら明日はお休みしましょう!』
と演説をぶちかました

すると翌日になると本当に欠席者が多くなり見事学級閉鎖となった
クラスメイトが一斉に風邪をひいたのか
それとも学級閉鎖をねらって休んだのかは、いまだに不明

学級閉鎖・・・小学校の時は憧れの響きだったなあ
そういえば、いくらインフルエンザが流行っても職場閉鎖ってないんだよね
こういう制度があったらいいなあ・・・


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/12/21 02:44:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.