3958066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/04/21
XML
カテゴリ:子育て・教育
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


『3DSソフト 妖怪ウォッチ2 元祖』
『3DSソフト 妖怪ウォッチ2 真打』

子供達の間で大人気の妖怪ウォッチに我が家の子供達も夢中
桃花と賢斗は3DSのゲームにハマッているので
誕生日プレゼントの希望は二人とも妖怪ウォッチの3DSソフトでした
私はやったことないのですが、これだけ子供が夢中になるのだから
相当面白いゲームのようです

友達が遊びにくると、まずゲーム
それに飽きると外に飛び出していくのですが
外遊びが飽きるとまたゲームをやり出すという風に
遊びの中のゲームが占める割合が高く
親としてはゲーム漬けにならないよう、曜日を決めて対処です

どこの親も時間を決めたりして
ゲームのやりすぎに目を光らせているのが現状ですが
賢斗の友達グループに3DSを持っていない子がひとりいて
我が家に遊びに来ると賢斗のゲーム機で嬉々として遊んでいます

流行っているからとか
みんなが持っているからとか
親は子供達の要求についつい与えてしまいますが
親のポリシーを貫いて頑としてゲーム機を買わないという選択は
むしろ買ってあげるよりもずっと忍耐がいると思います

ゲーム機を買い与えて、時間をコントロールする習慣を身に付けさせるか
我慢させて、もっと違う興味を持たせた方がいいのか・・・
ゲーム依存症の子供が増えているという情報を見聞きすると
何がベストなのか、親も気持ちが揺らいでしまいます


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/23 04:34:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.