3953328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/06/04
XML
カテゴリ:おいしいレシピ
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


今日の夕飯はキーマカレー
ナンは冷凍を買ことが多いのだけど
レシピを探したら、ドライイーストもベーキングパウダーも使わず
発酵させずに短時間で作れるレシピを見つけたので
さっそく作ってみた

【 材 料 】
薄力粉:200グラム
強力粉:200グラム
ヨーグルト又は牛乳:300cc
塩:小さじ 1杯
オリーブオイル:大さじ3杯

上記の材料を混ぜて、フライパンで焼くだけです
私がキーマカレーを作っている間に
子供達がホットプレートで焼いてくれました

カレー屋さんのナンに比べるとふっくら感はありませんが
モチモチしていて、かえってこちらの食感の方が私の好みです

形は不格好ですが
時短レシピと思えないほど美味しいナンができ
家族にも実家の両親にも好評でした

キーマカレーは、以前のブログのレシピを参考に作ってみてください


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/06/06 08:00:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.