3957836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/06
XML
カテゴリ:旅行・観光
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


賢斗と二人で高尾山に登ってきた
6月に家族全員で行った時は、4歳の末っ子に合わせたコースにして
ケーブルカーとリフトを使ったのですが
今日は沢に沿って3.6キロを歩く6号路を選んだ
清流に沿って登る、今の季節にピッタリのコースだ

6号路はケーブルカー駅の横を直進して舗装された道路から山道に入り
高い杉に囲まれた道を進む
右手に沢があり、沢沿いに歩いていくので
水のせせらぎが聞こえてきて
それが清々しく、とても気持ちの良いコースでした

木の根が露出して歩きにくい場所も多いのですが
小さな木の橋を渡ったり
沢の中の飛び石を伝いながら、川の中を歩く場所もあり
飽きずに登ることができる面白いコースです

体力を使ってここまで来たので
最後の難関、200段の階段はかなりきつく
足がガクガクしてきて、もうヘロヘロ状態
今まで元気だった賢斗も、この階段は相当の試練だったようです

これで終わり?と思うと、その先にまだ階段があるという感じで
延々と続く階段を上りきったところで
やっとベンチのある広場に辿りついた時は
思わずヤッタ~となりました

あとは他のコースと合流して山頂に到着
地図を見ると1時間半のコースとなっていますが
私たちは登山開始が9時、山頂に着いたのが11時と
2時間かかって登りました

猛暑が続いているせいか、人が少なかったので
私たちのようなスローペースで狭い山道を歩いても
他の方のじゃまにならず、焦ることなくゆったりと登れました

親子二人だけの濃密な時間を過ごせたことと
山に登ったぞという達成感があって
賢斗には夏休みの良い思い出が出来たんじゃないでしょうか


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/08/10 11:08:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.