3965862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/08
XML
カテゴリ:海斗の成長記録
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


今日は海斗の七五三。
小雨の降る中を神社にお詣りにいってきた。

弟のうちでも7歳のコオちゃんと、5歳のショウタ君の七五三なので
2家族そろって神社でお祓いを受け、祝詞をあげてもらった。

ブルーの羽織の海斗はカッコよく
コオちゃんはみんなに美人と褒められ
ショウタ君は5歳といえもど若頭の貫禄ありで
3人3様の和服姿にじぃじとばぁばは感慨深い様子でした。

うちの両親にしてみれば
7人の孫が毎年のように七五三祝いをしてきたのですが
それも今年が最後です。
女の子は3歳と7歳の2回やるので
7人の孫の合計11回の七五三祝いを経験してきて満足かと思いきや
次はみんなの成人式だな、なんて気の早いことを言ってます。

お祝いの席はいつものように13人の家族が集まって
実家でやりました。
幼なじみのマホちゃんちのお寿司屋さんに頼んでおいた
お刺身とちらし寿司はかなりオマケしてくれたようで、とっても豪華。

みんなから『うゎ~おいしそう!!』と一斉に声があがり
今日の主役の3人が恥ずかしそうにご挨拶して
賑やかな七五三パーティのはじまり~~

とにかくお刺身の旨さに感激。
スーパーで買ってくるお刺身とは段違いの
サシの入った霜降りの大トロを食べる贅沢を堪能した。
5歳のガキまでが『うんめ~』なんて言いながら夢中で食べていたので
幼い子どもでも本物の旨さは分かるのねと
子どもの味覚もバカにできないと妙に感心してしまった。

次は再来年の海斗の小学校入学と桃花の中学入学まで
大きな行事はないから
海斗の七五三が終わって、少しホッとした。


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/11 12:05:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.