3958275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/03
XML
カテゴリ:海斗の成長記録
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


BMXスタイル16インチ:31199円

5歳の海斗はまだ補助輪付き自転車に乗っている。
そろそろ自転車の練習をしたほうがいいかもしれないけど
ついこの間まで三輪車に乗っていたので
まずはペダルをこいでまっすぐ進む練習からスタート。

ネットで調べてみると
『補助輪つきの自転車ならガンガン乗れること』
補助輪なし自転車の練習を始めるには
これをクリアしている事が条件という。

補助輪がついていれば乗れるという事は
こぐ力が養われているという事なので、まずはここが肝心らしい。

とにかく補助輪つき自転車を沢山乗り回して
曲がりたい方向へハンドルを切る練習と
ブレーキで止まる練習をして行くのが大切というので
時間がある時に公園へ連れていって練習している。

ハンドルを操作して曲がるって、慣れないと難しいようで
特に内側に曲がるのが苦手なのが分かった。
それとブレーキを掛けるよりも足を地面に着けて
ズズッズーと足を引きずって止まろうとするのですが
これは沢山乗り回してブレーキに慣れることが必要のようだ。

補助輪を外すタイミング、難しいですね。
海斗が積極的にチャレンジする気持ちになるのを待つか
それとも、親から仕掛けていくか
いつも海斗の自転車練習に付き合ってくれるジィジの意見を聞きながら
年長組になるまでに乗れるようにとみんなで見守っています。


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/07 12:42:02 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.