3956443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/05/05
XML
カテゴリ:食べ物
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


こどもの日&連休最終日ということで庭でバーベキュー。
弟一家、マサオのお兄さん一家、イトコのサヤちゃん一家
賢斗の友達も来てくれて
25人くらいが我が家の狭い裏庭に集まった。

海鮮が食べたくて、角上魚類まで買い出しに行き
エビや牡蠣、タコ、イカなど、ついつい予定以上に買ってしまい
他にも焼き鳥100本、ウインナー、トウモロコシなどを用意。

男性陣がビールを飲みながら焼き係をしてくれたので
女性陣はのんびり飲んだり食べたり。
集まった13人の子供は、本、ゲーム、かくれんぼと
飽きずによく遊び、良く食べました。

魚や肉はもちろん美味しかったけど
焼き芋とジャガバタがほくほくで絶品だった。

マサオのお兄さんが犬を連れてきたので
我が家の2匹のチワワはキャンキャンと興奮気味。
これだけの人数が集まると、どんなに気を遣っても
やっぱりうるさくなる・・・

こういう時、隣が実家というのは有難い。
もう一方のお隣さん、70代のひとり暮らしの女性に
お肉の差し入れをさせてもらって
『うるさくてすいません』とお詫びをいれたら
子ども達におせんべいを差し入れしてくれた。

お昼前に始めたバーベキューは男達がノリまくって
ビールをガブ飲み。
ビール3ケースを飲み干して足りなくなり
隣の実家からビールを持ってきて飲み続け、解散したのは夜の9時。
いくら若いとはいえ、こんなに飲めるものなのねと呆れた。

来週もやろうか、男性陣のコソコソ話を聞いてしまったので
2週続けては無理と釘を刺した。


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/15 04:30:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.