3957337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/05/23
XML
カテゴリ:ニュース
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


今日の『橋下×羽鳥の新番組』は
『元知事経験者が集結! 今だから話せる大告白SP』
というので期待して見た。

でも、全くの期待外れ。
橋下徹(前大阪府知事)、猪瀬直樹(前東京都知事)
浅野史郎(前宮城県知事)、橋本大二郎(前高知県知事)
の4人の知事経験者が出演するのだから
私達が知らない問題を深く掘り下げた話が聞けると思ったのに
完全に肩透かしをくらった内容だった。

まず、議論の項目が多すぎて、全ての議論が消化不良に終わった。
それと的はずれでヒステリックに喚く小島慶子が目障り。
『傍聴人』という位置付けの女子大生3人もいなくていいと思う。
何でこんなに盛りだくさんにしたんだろう?

●●●●●●●● 殺害予告 ハニートラップ 知事は24時間危険と隣り合わせ
●●●●●●●● 知事時代 うらやましいと思った都道府県は?
●●●●●●●● 橋下vs大二郎! 一触即発の大激論
●●●●●●●● 待機児童 地方分権 どうして何も解決できないの?
●●●●●●●● あの日 橋下徹が涙を流した理由とは・・・
●●●●●●●● 成人式の若者 カネ問題「許せない」一番頭にきた瞬間
●●●●●●●● 猪瀬vsマスコミ 東京五輪招致 大バッシングの裏側
●●●●●●●● 税金で豪華グルメ 全国知事会ってナニ?

国民の関心度の高い舛添都知事の政治資金問題や
沖縄の女性殺害事件など、今議論すべき問題は沢山あるのに
『うらやましいと思った都道府県は?』なんて
バカな質問を用意したスタッフの見識はいかがなものかと思う。

橋本前高知県知事が、成人式でヤジをとばした新成人を一喝した話は
面白かったし
浅野さんが宮城県知事時代に
預金通帳の記録を警察に秘密裏に閲覧されていたというのは
初めて知ってビックリだった。

とにかく、まともな討論を聞きたいので
小島慶子や森永卓郎のようなアホなことばかり言う人は出さず
中身のある意見を言える頭のいい人が出たら
もっと面白くなると思う。

4人も知事経験者が出演されたのに
中身の濃い討論がなくて残念だったこともあるけど
私がガッカリしたのは、守りに入ったとしか見えなかった
羽鳥アナウンサーでした。

橋下さんに振られても自分の意見を言わず
まるで傍観者のような態度に終始するのなら
誰がやっても同じじゃん。
もっと自分の意見を言ってもいいのにと、ナンダカナ~って思った。

羽鳥さんの口を尖らせる表情は、もしかして
言いたいことを抑えているからかな?
以前と比べてむさ苦しくなったし
ちょっと眠そうな表情をすることもあるし
もっと頑張れ、羽鳥アナ。


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/24 03:48:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.