3957774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/02/27
XML
カテゴリ:健康
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


高カカオチョコレート12種類お試しセット 3300円


テレビ東京の『主治医が見つかる診療所』を見て
今まで他人事と思っていた脳卒中が身近な病気と知った。
実家の父は70歳、母は64歳と脳卒中のリスクが高い年齢だ。
それで、番組に引き込まれてしまった。

脳卒中になった時は、発症してから気づくまでの時間が大切なので
家族や周りの人がいち早く脳卒中と気づいて救急車を呼ぶこと。
それが一番大切だという。
そのためにも脳卒中になった時、どんな症状になるのか
しっかり把握しておかないといけない。

ろれつが回らなくなる、片側だけに感じる寒気や重さ
顔がゆがむ、掴んでいる物を落とすなどの症状が出たら
すぐに病院は行くこと、脳卒中は早期治療が回復のカギを握るのです。

【 脳卒中 危険度チェック 】
Q1 40歳以上である
Q2 野菜や果物をあまり食べない
Q3 味付けの濃い料理が好き
Q4 肥満である
Q5 日頃ほとんど運動をしない
Q6 タバコを吸っている
Q7 家族や親戚の中に脳卒中になった人がいる
 
【 チェックの判定 】
◯の数が3個以上 イエローカード…将来 脳卒中の可能性あり
◯の数が5個以上 レッドカード…将来 脳卒中になる可能性大
どちらも生活習慣の改善が必要です。

【 脳卒中予防には高カカオチョコレート 】

高カカオチョコレートで脳卒中予防
カカオ成分70%以上のチョコレートで
脳卒中の予防効果が期待できる。
カカオポリフェノールは、体内の一酸化窒素の分解を防ぐ働きがある。
一酸化窒素には血管を拡げて血圧を下げる働きがあるため
高血圧を防ぐことで脳卒中予防に効果があると考えられている。
摂取量の目安は1日約25gです。


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/02/28 01:41:05 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.