3969793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/08/15
XML
テーマ:ニュース(99631)
カテゴリ:ニュース
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです



行方不明になっていた2歳の男児を発見した
捜索ボランティアの尾畠春夫さんが時の人になっていますね。

テレビや新聞で尾畠さんの人柄や今までやってきた活動を知り
この人は本物だなあとつくづく思います。

尾畠さんと同じ年齢の『日本ボクシング連盟元会長の山根明』や
『日大理事長・田中 英壽』たちは
権力にしがみつく老害そのものと苦々しく思っていたが
尾畠さんの赤いはちまき姿のなんとカッコイイことか。

尾畠さんのニュースが見たくてあちこちザッピングして
久々の明るいニュースに感動してました。

『2歳くらいの子供の習性は上に登るから、上に歩いて行ったと思った。』
と、闇雲に探すわけじゃなくて、子供の習性を分析し
長年の経験に基づいた直感力で捜索開始20分で
実際に見つけちゃったんだから凄いよなあ。
恐れいりました・・・

男の子のおじいちゃんが『お風呂をどうぞ』と声を掛けた時
固辞されていましたが
『何も求めないのが真のボランティアだと思う』
という信念にも感服です。

尾畠さんは自己管理しながら継続的に活動しておられます。
ボランティアで由布岳の登山道の整備をされたり
各地の災害地で
車中泊しながらボランティア活動を行っています。

『ボランティアは人を頼ったり、物をもらったりしちゃいけない』
『自己完結、自己責任。怪我しても自己責任』
誰もが尾畠さんのように出来る訳ではありませんが
『誰かの役にたちたい』
という思いをみんなが持った時、世の中が明るくなるよと
今回の救出劇で尾畠さんが教えてくれたような気がした。


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/08/19 11:07:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.