3969729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/04/15
XML
カテゴリ:スキンケア
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです



商品を見る→ つかってみんしゃいよか石けん 2500円

クレンジングと洗顔、スキンケアは
なるべく添加物の少ないものを使いたいので
洗顔料は、炭石鹸、馬油石鹸、豆腐石鹸など固形石鹸ばかり使ってきた。
クリーム状のものは界面活性剤が添加されてて良くない
イメージを持っていたので
『つかってみんしゃいよか石けん』は前から気になりながら使わなかった。

それが、ヘビーユーザーの友人の薦めで初めて使った時に
シッカリした泡が最後までへたらないことや
洗顔後のスッキリ感、つっぱりのないツルツルの気持ち良さに虜になった。

硬めのテクスチャーなので、泡たてネットをしっかり濡らしてから出し
モミモミしてると、生クリームみたいな濃密な泡が沢山できる。
そのたっぷりの泡で顔全体を包むようにして洗顔すると
肌を強くこすらず、フワフワッと洗ってる感じがして
洗顔後は陶器のようにツルツルし、しかもつっぱらない。

最初はジャータイプを買ったんだけど、かなり固めなので取りづらく
つめの中に石けんが入ってしまうこともあった。

という訳で次に買ったのがチューブタイプ
堅めの歯磨き粉みたいで手軽で使いやすく
お風呂場に置きっぱなしにしてもお湯が入らないのがいい。

火山灰シラスを超微粒化しているので色はクレイ系
泥や灰のような香りがするかと最初は心配したけど、ほとんど無香です
もっちりした泡ですが
すすぎの時は泡切れがよく洗い流しも苦労しません。

私が洗顔時に石鹸を使うのは夜だけ
朝は石鹸を使わず、ぬるま湯ですすぐだけなのだけど
朝のぬるま湯洗顔の時、掌で感じる肌の感触はツルツルしている。
肌に透明感が出てきているのは、石鹸の効果が大きいと思う。


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/04/15 10:46:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.