3969775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/04/22
XML
テーマ:ニュース(99630)
カテゴリ:ニュース
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです



日本人1人を含む多数の犠牲者を出した
スリランカの連続爆弾テロでの死者は290人に達し
負傷者はその倍に上っているそうだ。

日本人の犠牲者が出たシャングリラホテルで自爆したのは
インサーン・シーラバン容疑者だと報じている。
亡くなったのは現地に在住する日本人で
重傷で病院に運ばれた後、死亡が確認されたという。

今回の連続テロは8カ所のうち6カ所は7人の実行犯による
自爆テロの可能性があると報道されており
イスラム過激派の関与が疑われているらしい。

爆発直前に男2人がリュックを背負っているのを見たという
証言もあるので
自分の命を的にして自爆攻撃をしたのだろうか。
私たちから見れば自爆テロは理不尽な行為であるから
世論の支持を失うと思うだが
テロ組織では殉教者と崇められ尊敬が払われるようだ。

2001年9月11日の米国同時多発テロ事件の時
テロ事件を知って狂喜乱舞する
パレスチナの民の姿をニュースで見て
思想や宗教の違いを乗り越えて分かりあえることは
ないのだろうかという絶望にも似た気持ちが湧いて
ひどく落ち込んだことを思い出す。

セイロン(現スリランカ)の
ジャヤワルデネ代表のサンフランシスコ講和会議での
『憎悪は憎悪によって止むことはなく、慈愛によって止む』
は歴史に残っている。
あの演説の言葉を今回の事件の犯人に届けたい。


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/04/23 08:12:35 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.