3969662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/03
XML
テーマ:お勧めの本(7242)
カテゴリ:海斗の成長記録
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです



★商品を見る→ おしりたんてい むらさきふじんのあんごうじけん

小3の次男は『おしりたんてい』が大好き。
保育園の時は絵本を読んでいましたが
小学生になってからは単行本を読んでいます。

絵本の『おしりたんてい』はひらがなでしたが
単行本は小学校低学年で習う漢字も混じっています。
でも、ふりがな付きなので、漢字が読めない子でも大丈夫。

主人公の顔はどう見てもお尻なのですが
頭脳明晰で、女性をレディーとよんで大切にする紳士です。
難事件をププッと解決して
『ありがとう、おしりたんてい!』と
見送られる姿は、お尻なのになぜかカッコ良くみえちゃいます。

『ふーむ、ニオイますね』
というお決まりのセリフをつぶやきながら
数々な難事件を解決する姿に子供はドキドキワクワク。

この本の特徴は
「絵さがし」「迷路」「クイズ」といった
子供が好きな遊びをしながら
主人公の『おしりたんてい』と一緒に謎解きを楽しむことです。

犯人を追い詰めた後に
『失礼こかせていただきます!』と言いながら
おならで犯人をノックアウトするのも子供たちに大受け。

うちの子は本を読まないと嘆いているお父さん、お母さんには
おしりたんていで
本の楽しさをお子さんと一緒に体験してみてください。

絵本を卒業して最初に読ませる児童書として
とても良い本ですよ。
絵本から児童書へのステップアップとして最適だと思います。


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/03 01:28:35 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.